週末の子どもとのふれあい、志村けんの死

スポンサーリンク

昨日の記事で牛丼フライアウェイ事件について書いたんだけど、

それ以外の、週末の子どもとの触れ合いを紹介したい。

土曜日の朝、長女が描いた絵を見せてくれた。

マリオに出てくるハナちゃんを描いています。

長女、磁石の原理で絵を描くこのおもちゃがすごいお気に入りなんですよね。

最初はどこかでもらったANAのおまけで描いてた。

でもこれ、めちゃんこちっせぇのよ。

みんなが持ってるスマホの画面を見てみて。それくらいの大きさくらいしかない。

不憫に思って大きいのを買い与えたらたいそう気に入ってくれて、本当に買ってよかった。

「おえかきせんせい」って言うのかな?

ずーっと昔からあるよね。タカラトミーのやつ。

まぁうちが買ったのは西松屋のパチモンなんですけどね…。1,500円くらいでリーズナボーUMAくん

午後はおやつにパティスリー ノノンのシュークリームを食べた。

食べかけの写真ですまん。

ここのシュークリームは皮が固めで美味しいのよね~。

シュークリームにうるさい俺も納得の味。

スポンサーリンク

夕方、マステで遊ぶ長女。

真顔にヒゲ。

日曜日は天気も良かったので、長女と2人でイオンへ散歩。

マックでアイスを食べた。父ちゃんはマックフルーリーを堪能した。

帰り道は一緒に走って帰ったらすぐに家に着いた。

こんな何気ないお散歩が貴重な時間だったりするんだろう。ずっと忘れたくないと思う。

しかし土日いうのは本当にあっちゅーまに過ぎていくな。

気付けばまた月曜日やん。

月曜日よ、俺はお前が嫌いだよ。すまないが一生顔も見たくない。

さっそくの残業スタートで、週末に子どもたちと触れ合ってチャージした元気もすぐになくなりました。

しかも志村けんの死という衝撃的すぎるニュースで心も大ダメージを受けた。

まさか死ぬはずがないと思ってたよ。

コロナのやつ…

これまでも散々煮え湯を飲まされたが、このうえ志村けんまで奪っていくなんて、いよいよもって許せない存在だな。

悲しくて筆も進まないので今日はここまでにしやす。

志村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

スポンサーリンク