春の子どもたち【2020年5月】

スポンサーリンク

5月中旬というのに、北海道はまだまだ寒いです。

最低気温が2度とかですからね。でも日中は気温がぐんと上がって、朝と昼で気温差が20度くらいの日があります。そんな日に着る肌着はヒートテックかエアリズムか、正解はどっちなんだ。

近所の公園では桜が綺麗に咲いていて、心癒される空間でした。

娘たちは4月からの保育所通いにだいぶ慣れてきた様子。人見知りが激しく心配だった長女も、全然嫌がらずに通園しております。しかし保育園ではまだ本来の自分を発揮できず、静かにしているそうです。

家にいるときはハチャメチャふざけん坊なのに。

どれくらいふざけん坊かというと、

紙おむつ頭にかぶっちゃうくらいふざけん坊なのね。

紙おむつが3歳児の頭にジャストフィットするなんてこと、父ちゃん知らなかったよ。勉強になった(何の)

姉妹バージョンもあります。そのポーズは何だ。

いったい誰に似たんでしょうか。真面目一筋の両親から生まれてきたとは思えません。

そんなふざけん坊将軍の長女、ついにトイレでおしっこをできるようになりました!!

また一つ大人になりましたね。おめでとう。

子どもの成長と、あと紙おむつ代がかからなくなることがこれほどまでに嬉しいなんて…

この勢いで1歳半の次女もおむつ取れればいいのにねぇ!そりゃ無理か!

スポンサーリンク