長女、美容室へ行く【北見 キッズカット 美容室 トップス】

スポンサーリンク

先週の土曜日、長女を美容室へ連れて行った。

髪が伸びすぎて絡まるし、洗うのも乾かすのも大変だし、本人も邪魔くさそうにしていたので、前々から「髪切り屋さんに行こう」って声はかけていたんだよね。

でもどんなに誘っても頑なに拒否され続けていた。人見知りな性格もあるし、初めて連れて行ったときの嫌な記憶があるんだと思う。

(ちなみに初めて連れて行ったときは泣いてひどかったので最後までしっかり切ることができず、カツラみたいになった)

だから自宅で前髪だけ切ることが続いていたんだけど、根気よく誘っていたところ、ある日突然「行く」って言ってくれた。

え、マジで?急に「行く」とか言われてもこっちが困惑するわ、逆に。

人生で二度目の美容室。本当に大丈夫か心配だったんだけど、50分間、大人しく座っていられたらしい。

父はいたく感動した。保育園のおかげで成長したのかもしれない。

ちなみに行ったのは北見市の「トップス」という美容室。

キッズルームという個室が完備されており、子どもが好きなDVDなどを流しながらお母さんの膝に座らせて切ってもらうことができます。キッズカットは1,980円。

けっこうバッサリいって、シャンプー、ブロー、ブラッシングが格段に楽になったよ。ありがとう美容師さん。

公園にて

午後はウチの前で焼き肉をした。暑かったからね。しかたないよね。

昼からお酒を飲んでいい気分。

そして夜になり、いい気分のまま書斎でゲームをしたんだよね。龍が如く7ね。

ゲームの中で麻雀ができるんだけど、あと一局で半荘が終わるという頃に眠くなったんでしょうね。

スポンサーリンク

書斎のドア開けっぱなし、ゲームも電気も付けっぱなしで、なぜか1階のリビングに降りて行ってソファーで寝てた。

書斎のすぐ隣が寝室なのに、1階まで降りるという奇行。とても自分で取った行動とは思えない。誰の仕業だろう。

今なら許すので犯人は名乗り出るように。

スポンサーリンク