休日の過ごし方

スポンサーリンク

7月も下旬にさしかかろうとしていますね。

栗の花も咲き終わり、ここ北海道の東端でも、だんだんと夏の気配が感じられます。

今、ちょっと思い立って栗の花言葉を調べてみました(花言葉をスッと言える大人に憧れているので)

【栗の花言葉】

  • 満足
  • ぜいたく
  • 豪奢
  • 豊かな喜び
  • 真心

などの花言葉があるそうです。皆さんも覚えておいていざという時に使ってください。

花言葉って誰がどう決めるのかわかりませんが、

  • イカくさい

なども追加してみてはいかがでしょうか。

さてさて、例年開催されているお祭りやイベントが中止されており、今年の夏は行事が少なくなりそうです。

子どもたちも退屈な様子。

家で遊ぶのにもね、限界がありますよね。

次女にハートのサングラスをかけさせる、くらいしかやることがない。

これではいけないと思い、家の前で水遊びをさせました。うちはプールを買うお金がないのでタライで我慢してね。

あとは「パラきたKids」か「木のプラザ」にも頻繁に連れて行っています。

美幌の「きてらす」では、コロナの影響でおもちゃやおままごとが全部撤去されていました。

大型木製遊具をひたすら走り回る、何も入っていないプールでお風呂ごっこをする、などして何とか1時間半しのぎました。

スポンサーリンク

今週は4連休が待っていますね。どうやって過ごしましょうか。

天気はあまり良くない模様…。

でも待てよ。21度か……ぎり外焼肉いけるな!

こちとらマイナス10度で外焼肉するマチで育ってるからな!

お前たち、炭おこして待ってるぜ。

スポンサーリンク