ユッカに激突!キムラくん

スポンサーリンク

先日、酔っ払って帰宅したときの話。

なぜか逆立ちがしたくなって居間でトライした結果、見事に向こう側へひっくり返り大事に育てているユッカちゃん(わりとでかめの観葉植物)に激突するという失態を繰り広げました。

それでユッカの葉っぱが何枚かもげてしまって、木の幹も4本中2本ダメになりました。

でも俺が激突する前からもう腐ってダメになっていたっぽいよ。

うん、そうなんだよね。日光不足でどうしようもなかったもん。だから俺のせいではないことは間違いない。

ただね、そのとき幹と葉っぱをゴミ袋に入れながら思ったね。

「俺何やってんだろ」って。

さて、気を取り直して最近気になったニュースの話

○都道府県「食べ物おいしい」ランキング

何日か前の新聞記事で見かけた、旅行雑誌で有名なあの「じゃらん」が発表した都道府県別魅力ランキング。

各都道府県を訪れた宿泊旅行者を対象に、インターネットによるアンケート方式で今年4月に実施したらしい。

その中の「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」の設問に対する結果がこれ。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

一位沖縄て。

全ての道産子を代表して言わせて。

絶対北海道の方が上やろがい!!

スポンサーリンク

沖縄のおいしい食べ物ってなんだ?沖縄の人には悪いんだけど、食べ物がおいしかったという記憶がない…。

○バレンティン、本塁打記録を塗り替えるのか

今55本でタイ記録だから新記録樹立は間違いないよね。

今後一体どこまで記録を伸ばすかが気になるところ。

こうなったらもう二度と誰も打ち破ることができないような大記録を達成してほしい。

今日入れてあと20試合あるから、頑張れば70本くらいいけんじゃね?

同い年だしぜひとも頑張ってほしい。かっとばせ!バレンティンくん(元ネタわかる人は25歳以上ですね?)

マー君こと田中将大選手も、開幕から負け無し20連勝ととんでもない記録を打ち立てていますね。

これはすごい。バレンティンよりすごい記録じゃないかと思う。

このままシーズン中1回も負けなかったらやったぜ!タナカくんだよね。(元ネタわかる人はコロコロ派ですね?)

そんでチームもそのまま優勝すればいい。万年Bクラスのあの楽天イーグルスが優勝。おもしろいじゃないですか。

ファイターズファンの僕ですが、今年ばかりは楽天にエールを送ろうと思います。

そういえば今週のプロフェッショナルに、マー君を育てた佐藤ピッチングコーチが出ていたね。一流の陰に一流ありって本当だなーと思った。

同じ番組に定時制高校の先生も出ていたんだけど、世の中にはこんなに優しくて心が温かい人もいるんだって感動した。先生という職業は偉大だわ。

○2020年の五輪開催地が東京に決定

いやぁめでたいですね。

前回の東京五輪のときはもちろん自分は生まれてなかったわけだけど、そのときの日本の盛り上がり方がすごかったのは知ってる。

新幹線が開通したり、カラーテレビを持っている人の家に集まって皆で応援したり。

そんな風に日本全体が盛り上がって元気になるのってなかなかないよね。

経済効果も相当あるだろうし、雇用創出にもなるし。

そして日本の景気もよくなればいいよね。

そんで俺の給料も上がって、色んなところに旅行に行っておいしいもの食べて、身長も伸びて寝るときちゃんと目を閉じるようになればいいのにな。

夢がひろがりんぐ。TOKYOオリンピック万歳だね!

↓ブログランキングに参加中だぜ!オリンピック開催を記念してさぁクリック!

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク