きみは赤ちゃん2 10-FEETをともに聞いた日

スポンサーリンク

2016年3月26日、Zepp Sapporoで我々夫婦が大好きな10-FEETのライブがありました。

チケットはだいぶ前に入手済みでしたが、ライブの3週間前に奥さんが妊婦ということが発覚しました。

妊娠初期の大事な時期なので悩みましたが、幸いつわりも全然ないし「後方で静かに見てれば大丈夫だろう」という判断を下しライブに参加することにしました。

楽しみにしていたライブの日はあっという間にやってきました。

車で札幌へ向かい、お昼頃に到着。

まずは腹ごしらえということで、中央区大通西8丁目にある「千寿」というラーメン屋へ向かいます。

お店には駐車場が無いので、付近の駐車場を探しているとヤマダ電機が目に入りました。

「よっしゃ、無料やしあそこに停めたろ!」

と勢いこんで駐車場にINしたところ、思いっきりタイムズの有料駐車場だったからびっくりしたよね。

「家電量販店の駐車場=タダ」という田舎民ならではの卑しい思い込みが招いたミスといえる。

ただ千寿で食べた味噌ラーメンがめっちゃうまかった、ということは知っておいて欲しい。

札幌中心部でショッピングして、ホテルにチェックインの後はいよいよライブの刻。

{B23C13D8-720F-4BF4-9D91-49A2196739E9}

一人だけビールを飲むわたし。妻よ、すまぬな…

対バンはフォーリミだったのですがマジで1曲も知らないので後ろで地蔵のように立ち尽くしてました。

真打ち10-FEETは最高のセットリストでした。

スポンサーリンク

聞きたい曲を全部歌ってくれて本当に感動しました。

奥さんは騒ぎたいのを我慢してジっとしていたのですが、途中でどうにも我慢できなくなったようで10回くらい小ジャンプしてました。

悩んだけど行ってよかった。

まめ太郎もお腹の中でライブを楽しんでいてくれたかな。

{1546805C-1CD6-45C1-BAD1-BEF93AB94052}

まだまだ小さいまめ太郎。たぶん耳はない。

10-FEET、赤ちゃんが無事生まれて大きくなったら一緒に見に行きたいな。

それまでずっと現役で頑張ってくれ!

スポンサーリンク