心を整える

スポンサーリンク

先週末は、髪を切りに行ったついでに町内会費を口座に入れたり、車税を払ったり、切手を買って郵便を出したりした。

一つ一つは全然大したことではなくても、面倒な気持ちに負けずにいくつかの「しなければならないこと」をこなすのは、スッキリとした気持ちになれて精神衛生上かなり良い。

これが「心が整う」ということなのかもしれない。

社会を生きてる感じがする。

そんな整った心をいきなり乱す事件もあった。

愛用していた洗濯柔軟剤が廃盤になったんだ。

2018年の10月に、『フレア フレグランス スウィート&スパイス』が廃盤になって『レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサムの香り』に出会ったことを書いた。

で、先日ドラッグストアで詰め替え用を手に取ったら、なんとなくデザインが違うような気もしたけど、確か商品名はヴェルベットなんちゃらだったから間違いないと思って買って帰ってきたんだ。

家に帰って確かめたら全然違ってたからびっくりしちゃった。

商品名も『ヴェルベットローズ&ブロッサムの香り』から『ヴェルベットフローラル&ブロッサムの香り』に変わっていた。

騙された気分だ。

商品名とデザインのリニューアルだけなら許せるが、匂いがかなりキツくなっていて、エアリズムのような匂いを吸収しやすい生地だとかなり厳しい…。周囲にも迷惑をかけるのではないかと心配だ。使い切ったら、次は買わないだろう。

柔軟剤選びは大変に苦労するので、みんなのオススメを教えて欲しい。香水のような匂いではなく、せっけんの匂いとかがいいな。もうおじさんだから。

それでは最後に、今日、職場の新人さんから教わったWindows 10で使えるショートカットキーを伝えるよ。

[Windows]+[Shift]+[S]キーで、好きな範囲の画面キャプチャをとれるぞー!!(めちゃ便利)

スポンサーリンク
スポンサーリンク