訓子府町 レクリエーション公園

スポンサーリンク

9月13日の日曜日、北見市のお隣にある訓子府町(くんねっぷちょう)のレクリエーション公園に行ってきました。

十勝オホーツク自動車道の訓子府ICを降りて3分くらいの位置にある町営の公園。

子どもが遊べる遊具があると噂に聞いて、足を伸ばしてみました。

(訓子府町の公式ホームページはこちら

ところで、レクリエーションという言葉をしっかり発音している人、見たことないですよね。
全員、レクレーションって言ってますもんね。

シミュレーションとシュミレーション、雰囲気とふいんき、体育とたいくの類だと言えます。

だから何なんですか。やめてくださいよ、話の腰が折れるじゃないですか。

話を本題に戻し、レクリエーション公園には自宅を出発して20分強で着きました。

駐車場から階段を上って遊具のある広場へ出てみる。
日曜日の10時30分でしたが、私たち以外に人はいませんでした。

まず目に飛び込んでくるのはバッテリーカーですよね。

デパートの屋上とかによくある、お金入れたら動くやつ。

別にこれに乗りにきたわけじゃないんだけども、乗りたいと聞かないので乗せてやりました。

しかも2種類ね。アンパンマンのやつと、消防車のやつ。

そのあと、でっかい木製遊具を縦横無尽に走り回り、

ローラー滑り台に乗り、

スポンサーリンク

ザイルクライミングに登ったりしてましたよ。

あとはターザンロープや、壁を上っていく遊具なんかもありました。

ただ、正直なところ、ほんと申し訳ないんだけども、

ザイルクライミング以外の遊具は北見にもあるな

と感じました。

でも子ども達が楽しんでいたようで何より。

最後に、これはレクリエーション公園とは関係ないんですが、帰りに北見市内の「羽前屋」というお菓子屋さんに寄ってソフトクリームを食べました。

ここのソフトクリーム、めっちゃ美味しいので騙されたと思って食べてみてください。

スポンサーリンク