中秋の名月

スポンサーリンク

9月21日は中秋の名月でした。

中秋の名月…口に出して言いたくなる響きを持った、なかなかかっこいい言葉です。
名月、の部分が特に良い。

エレベーターの中で位の高い上司と2人っきりになってしまった時も、
「今日は中秋の名月ですね」
などと切り出すのに最適な話題だ。

「今年は8年ぶりに満月だそうですよ」
と続けられればさらに良い。一目置かれることは間違いない。

「丸い穴の開いた木箱みたいなやつ?に積まれた月見だんごってあるじゃないですか。あれ本当に食ってるやついるんですかね。それよりもマックの新メニュー、濃厚とろ~り月見の方が絶対うまいですよね~」
と耳より情報を付け足せばもう完璧。来月には昇進の辞令が出るだろう。

そんな満月のもと、僕はランニングに出かけました。

10月3日に北見ハーフマラソンが開催されるのですが、ありがたいことに定員500名の抽選に当選したものですから。
本番まで2週間を切ってますので、走れるときに走らなければなりません。
我ながらストイコビッチ、じゃなかったストイックだぜ。

あいにくの曇り空でしたが、雲の切れ間からときおり顔を出す月がものすごく綺麗でした。

気温16度、風速1m/s、上空には満月。

これ以上ないコンディションで、めちゃくちゃ気持ちよく走ることができました。
タイムも良かったので大満足です。

もしかするとこれがムーンライト伝説というやつでしょうか。

きっとそうですね。

月の光に導かれて、ムーン・プリズム・パワーが解放されたのでしょう。

ミラクルロマンスですわ。

何を言ってるんだ俺は。

スポンサーリンク

でもこれだけは言わせてください。

ハートは万華鏡ってどういうこと?

スポンサーリンク