誰か止めてくれ|ロシア・プーチンの愚行

スポンサーリンク

おいおいロシアよ。一体なにをしているんだ。

なぁ、教えてくれよプーチン。

世界中から非難を浴びてもなお、ウクライナへの軍事侵攻を強行する理由はなんなんだ。

おかげで世界の情勢が不安定だ。

バランスボールに座って手を離した状態、

足のキャップが一個だけ取れた学校の机、

初心者が乗るスラックライン、

おじさんのゴルフのスイング、

思春期の乙女心、

ミュージシャンの卵が送るフリーター生活、

公共施設の弱Wi-Fiがもたらす電波状況、

この世に不安定なものはたくさんあれど、どれも今の世界情勢ほどではないだろう。

今夜G7が開かれるらしいが、そこで決定された制裁に対してロシアがますます態度を硬化させる可能性もある。

プーチンご乱心とばかりに核のボタンを「ぷちぃーん!」と押そうものなら、第3次世界大戦の幕開けだってありえるんじゃないのか。

そうなる前に誰か彼に言ってやってほしい。

スポンサーリンク

「かわいい名前にそんな野蛮な行為は似合わないぜ。おとなしくテトリスでもしてな!」

ってね。

それにしても、あらためて、冗談抜きで、もしも核戦争が起こったらこの世はどうなってしまうんだろう。

日本も戦争に参加するのかな。

アインシュタインが予言したとおり、石とこん棒しかないような世界になってしまうのかな。

人類は滅亡してしまうのかな。

いやはや…

想像するだけでおそロシア~(結局これが言いたかっただけ)

スポンサーリンク