今日ほんとにバレンタインだったかな

スポンサーリンク

今日はバレンタインデーというやつでした。

 

が、

 

いつも通りにも程があるだろうというくらい何も起こりませんでした。

あまりに日常過ぎて今日はまだ13日かなと思いました。

今日のブログではチョコを食べ過ぎて鼻血が出たというエピソードをお届けする、そういう構想を何日も前から描いてたのに。

通勤途中に渡してくる人がいるかもしれないからいつもより遅い速度で歩いたのに。

職場のロッカーや机の引き出しも入念にチェックしたのに。

就業後もしばらく職場に残って仕事していたのに。

待てど暮らせど現れないおなご。

 

解せぬ。

 

あぁ君よ、運命の君よ。

とんでもなく恥ずかしがり屋さんなんだね。僕にはわかっているよ。

 

ところでめちゃくちゃ話変わるけど、さっき部屋の片隅でこんなん見つけました。

高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

 

なにこの魚卵みたいな集合体。

 

と思ってよく見たらほこりでしたよね。

スポンサーリンク

発生源はどこか。僕が使っている安物の毛布です。

毛布ってあったかくて柔らかくて、包まれてると安心するよね。

こんなキモいほこりさえ出なければもっとこの安物毛布を愛せるのに。

ほこりというか毛布の繊維が剥がれ落ちているのかな。

それだって有限だからいつかは出なくなるだろうと思って気長に付き合っているのに、無限に発生する謎。

安物の毛布よ、お前は安物のくせにどこにそんなポテンシャルを秘めているのか。

スポンサーリンク