筋肉体操とリングフィットアドベンチャー

スポンサーリンク

9993…9994…

みっちー「胸がつくのが腕立て伏せ!胸がつかないのは腕立て伏せかけ!」

9995…9996…

みっちー「きつくても辛くない!きつくても笑顔でー!」

9997…9998…

みっちー「あと2回しかできません!」

9999…

みっちー「最後もーごまかさずーしっかり上げる!」

いいぃぃーー…っちまん!!

ふぃー!!

みっちーのおかげで何とかやりきったわぁ、腕立て伏せ1万回。

え、知りませんか?みっちー。

「NHKみんなで筋肉体操」でおなじみの、あの谷本道哉先生ですよ?

谷本先生と仲間たち

知っていますね。

男っていうのは、自分の中で定期的に「筋トレ期」というのが訪れるものですよね。

スポンサーリンク

僕の場合は、半年間というクールで筋トレに励む時期と急に飽きて全然やらない時期が交互に訪れるんだよね。今は筋トレ期ですので、筋肉体操なんかをやっていたわけです。

あ、でもさすがに1万回はウソです、ごめんなさい。1万回なんて池谷直樹式の腕立てもどきでも出来やしない。上腕筋と胸筋がオシャカになっちまう。

僕が好きなのは「腕立て伏せ その2」の動画ですね。インターバルを入れても3分間で大体60回くらいです。

これくらいがちょうどいいのです。

ただの腕立てとあなどるなかれ、ちょっと続けたら大胸筋が発達するのが目に見えてわかる。

これがまた嬉しいんだ。腹筋やスクワットに比べてわりかし楽に効果が表れてくるからね。筋トレにハマる人の入口はだいたいコレだろう。この喜びに目覚めて、自重トレに飽き足らずジムにまで通いだしたらもう終わりだ。抜け出せなくなる自信がある。

ダウンタウンの松っちゃんも「やめたくてもやめられない」と言っていた。

だから近所に24時間のジムが出来ても、家でひたすら筋肉体操です。

ただやっぱりね、正直な話、谷本先生の顔も見飽きたんだわ。セリフもほとんど覚えた。

そんなとき、Twitterでニンテンドースイッチの「リングフィット アドベンチャー」が面白いって情報が飛び交っていたんだよね。

リングフィット アドベンチャー -Switch

ガッキーがCMしてるやつ。ゲームとは言え、なかなかキツいらしい。

妻も産後運動不足みたいだし、いっちょ家族みんなでおうちフィットネスといきますか!

そう思い立ったのが1月のことだったんだけど、リングフィットは大人気らしく、ネット上で全然売っとらん。

売っていたとしてもクソ転売ヤーが倍の値段をつけているものだった。あいつらは本当にもう、カップ焼きそば湯切りするとき毎回めんが全部飛び出す呪いにかかれよ。

なかなか手に入らず、色んなサイトを覗いたり、抽選に申し込んだりする日々を送っていたら、ふと立ち寄った地元の家電量販店で普通に売ってた。2本。

興奮してさっそく買った。スイッチ本体も一緒に買った。そう、実はそれまで本体すら持っていなかったのだ。4万円がたちどころに消えた。

買ったのは2月のはじめのことだったんだけど、今ではコロナの影響でスイッチ本体が品薄らしいので、たまたまその時期に買って本当によかったなと思ってる。

娘はYouTubeでスイッチのゲーム動画を散々見ているので、我が家に突然スイッチがやって来たことに大喜びだったが、さすがにリングフィットは3歳児にはできなかった。

かわいそうなので次の日マリオパーティーを買ってあげた。今ではトイレトレーニングのご褒美にマリオの人形を欲しがるほどマリオ好きになってしまった。将来イタリア人のひげもじゃ男を彼氏として連れてきたらどうしよう…。

ただマリオパーティーもやりすぎて飽きてきたようなので、何か娘でも楽しめるようなソフトがあれば買ってあげたい。

やっぱアレかい?

最近めちゃくちゃ売れてるあのソフト、ほらあの…

「くだけちれ 動物の森」だっけ?

違う?そんなメガンテみたいな物騒な名前じゃないか。

あ、「あつまれ 動物の森」だ。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あんなんゆるくてのんびりしてるから娘にいいかもわからんね。

うちの妹が攻略本を持っていたんだけど、六法全書かってくらい分厚いのね。じゅうぶん凶器になりうる。それほどやりこみ要素が多いと時間がいくらあっても足りなそうだ。

ちなみに妻は家事育児に加えて仕事に復帰したこともあってゲームどころではなく、結果的にリングフィットをやっているのは俺ひとりだ。

俺が妻の代わりにガッキーになるしかないと思っている。

スポンサーリンク