夏の終わりのハーマイオニー(意味なし)

スポンサーリンク

お盆を過ぎたら毎年しっかり涼しくなる、そんな律儀な北海道。

夏が本当に短い。もう終わってしまうと思うと寂しい。心から。

冬タイヤのCMが流れ始めるのもこの頃。

もう少し夏の余韻に浸りたい、そう願う道民の心をきっちり殺しに来る。

おいヨコハマタイヤ。気が早すぎるだろマジで。

ヨコハマタイヤCM アイスガードセブン 

めちゃくちゃカワイイけどもだな。深キョンを見れる喜びよりも、また冬がくる憂鬱の方がギリギリ勝つぞ。

8月も今日で終わり。気付けばブログの更新も2か月以上滞ってしまいました。

その間、わたしはいったい何をしていたのでしょうか。

思い返してみると、おもに走っていました。

(おもには「主に」という意味であり、韓国のお母さんを意味する「オモニ」ではない)

8月28日開催の「北海道マラソン2022」にエントリーしたもんで。

フルマラソンはそれなりに練習を積まないと走り切れませんのでね。

アシックスの「【初心者向け】フルマラソン用 トレーニングプランと レース当日のアドバイス」というページに載っている練習を愚直にこなしていました。

https://www.asics.com/jp/ja-jp/blog/article/marathon-training-plan

週に4日は夜ラン、残り3日は酒を飲んで過ごしていた次第です。

スポンサーリンク

その間、福岡・札幌への出張、参議院議員選挙の対応などもこなしたり。

38歳の誕生日を迎えたりもしました。

38歳の誕生日に
38歳の誕生日に

38歳、か…まだまだ若いつもりでいたのに。
あの両津勘吉の35歳をとっくに越え、毛利小五郎のおっちゃんと同じ年齢になったと思うと歳を感じます。バーローですわ。

顔にもしっかりとシワという名の年輪が増え続け…

あれ、これ五七五になってるな。

シワという 名の年輪が 増え続け

だからなんなんでしょうか。

今は北海道マラソンを走り終え、まだ足のダメージが残っているので練習をお休みしているところ。

次は10月の北見ハーフマラソンで結果を残すべく練習に励みます!

合間をぬって、ぼちぼちブログ更新できれば。

とりあえず福岡に行った話と北海道マラソンの結果は書きたいと思います!

冬が来る前に!

スポンサーリンク