帯広動物園に行った話【家族でのちょっとしたお出かけにオススメ】

スポンサーリンク

お盆の時期に帯広動物園にも行ってきました。

帯広動物園は、その名の通り帯広市にある動物園。

入園料が大人1人420円と、たまげるほど良心的だ。しかも中学生は無料ときたもんだ。
どういうからくりなんだ。ファミリーに優しすぎる…ありがとう帯広。

ここは何度か訪れたことがあって、昔は象もカバもいて見応えがあったんだけど、両方死んでしまいました…。

キリンが2頭いるけど、飼育ゾーンがめちゃくちゃ広くて間近に見ることができません。たいてい遠くにいます。

カンガルーが大量にいるけど、いつ行っても全員やる気がなく、ただただ寝そべっています。

中央のカンガルー、絶対テレビ見てるよね

個人的なオススメは、顔面がカラフルなマンドリルと、図体が異様にでかいアメリカバイソンです。必ず見るように。
ライオンもわりと近くで見ることができて迫力があります。

この動物園の大きな特徴は、ちょっとした乗り物が園内にあり、遊園地の要素も兼ね備えていることです。
幼稚園から小学校低学年のお子さんには喜ばれること間違いなし。

乗り物はさすがにタダというわけにはいきませんので、回数券を購入し、それぞれの乗り物に応じた枚数を払う必要があります。

小さい子が楽しめるメリーゴーランドや

豆汽車といったものから

ちょっと大きなお友達も楽しめる遊具もあり

観覧車なんかもあります。

直でお金を投入して動かすマシンも豊富に取り揃えております。

気付けば3時間がたっていた。

スポンサーリンク

せっかく帯広まで足を伸ばしたので、「クランベリー」でアイスを食べたり、「おいもさん」で大学いもを食べたり、トイザらスに行ったり、上士幌の新しい道の駅に寄ったり、さらに余裕があればナイタイ高原牧場なんかにも行きたかったけれど、余裕なんて一つもありませんでした。

動物園だけ行って帰ってくる。でも子どもが楽しそうだったのでそれもよし、だな。

スポンサーリンク