春のはじめの子どもたち【2021年4月】

スポンサーリンク

4月、雪解けの季節。

公園で遊べる日が多くなって子どもたちも嬉しそうです。

ブランコに乗る長女
半分地中に埋まっている球体に乗る次女

この半球体の遊具を見て「あっ、あそこの公園!!」とわかる方も多いのではないでしょうか。

長女は髪を自分で結べるようになりました。
電動歯ブラシで歯を磨くこともできるようになってきました。

家では絵を描いたりして過ごします。

集中力たかめ

保育園から持ち帰るぬり絵の上手さに驚かされます。

はらぺこあおむしのぬり絵、おとなもやってみたい

几帳面な性格は誰に似たのかな。

2歳4か月の次女はまだまだ乳児らしさが残ります。

靴は父ちゃんがイオンで買ってきた安物(税込680円)

パジャマの大き目のボタンを留められるようになったり、
以前は「ちかぶー」とか「ぴちゃくー」としか言えなかったのにちゃんと「ピカチュウ」と言えるようになったり、
少しずつできることが増えてきました。

保育園ごっこ

ハートのサングラスをかけながら読み聞かせなんかもしてくれます。

一方で「作る」を「くつる」

「病院」を「ぼーいん」

「パイナップル」を「ぱいなっぷるぷる」

「ジャングルジム」を「じゃんぷるじゃんぷる」

などと言い間違えたりもしています。

スポンサーリンク

また、イヤイヤ期なのかちょっとしたことで癇癪を起こし、毎日母ちゃんに怒鳴られまくっています。
特に父ちゃんへのあたりが強く、何か手伝おうとしても必ず「母ちゃんがいい!」と泣きわめきます。

これが収まる日はくるのでしょうか…。

みんとロードにて

生産量日本一の玉ねぎを食べて、大きくなれよお前たち!!

スポンサーリンク