2023年・新年のご挨拶と今年の目標

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

はい、これで無事あけましたね。

特段めでたいとも思っていないのですが、一応言っておきました。

大人なので!

年末年始は6日間お休みをいただきました。

29日、奥さんの友達が家に来て飲み会。

30日、帰省した友達と深夜の麻雀大会。

31日、家族と祖母・親・兄妹と温泉旅行。

1日、妻の実家で昼に餅つき→夜に手巻き寿司パーティー→中学時代の友達と街へ

2日、中学時代の友達宅へお邪魔して家族単位の飲み会

3日、妻の家族と焼肉→妻実家でしこたま酒を飲む

毎日酒を飲み続け、まったく休まりませんでした。

むしろ疲れちゃったぐらいにして。新年一発目の仕事はめちゃくちゃ辛かったです…。

特に肝臓を働かせすぎですよね。

「そんなんじゃ いかんぞう!」

スポンサーリンク

なんて肝臓から怒りの声が聞こえてきましたので、さすがに4日と5日は休肝日にあてました。

年始によく聞く言葉ランキング、

「あけましておめでとうございます」

「今年もよろしくお願いします」

に続く第3位が

「今年って令和何年だっけ?」

ですが、もう令和5年なんですね。なんだか信じられない。だってまだ令和3年くらいの感覚じゃないですか。

本当に1年があっという間。

年始に立てている目標もすっかり忘れ去られて成長が感じられないまま、しかし一歩ずつ確実にじじいに近づいている感覚があって怖い。

去年の年始に立てた目標

・ブログを週に2回コンスタントに更新する。 → 年間45本更新。週に1回もできてない。

・体を鍛えて55キロまで体重を増やす。 → 筋トレとプロテインで54キロまで増やすも、ランニング時期に突入とともに筋トレをやめ、体重も元どおりガリガリ。

・北海道マラソン4時間以内に走破 → 3時間59分56秒で完走。

北海道マラソンはギリギリ達成できましたが他は全然でした。

やばいなあとは思うけど、同時に「みんなこんなもんだよな」とも思うことでなんとか乗り切っています。

みんなそうですよね?

達成されないとわかりつつ目標を毎年立て続けるのが人間の愚かさですよね?

なので2023年の目標も考えてみます。

・ブログを100本更新する。

・フルマラソンで3時間45分、ハーフマラソンで1時間35分を切る。

・動画編集のスキルを身につけ、たまっている家族動画をいい感じにして残す。

こんなところでしょうか。

頑張りマンモス。

ところで年明けの何日間かの気温、異常じゃなかったですか。

1月3日の最低気温なんかマイナス24.5℃だったらしいですよ。

24.5て。バカかよ。寒すぎだろ。シベリアじゃないんだから。

マジで寒くて寒くて、

「凍るどー!」

言うてましたわ。コールドだけに、ね。

スポンサーリンク