寒の戻り

スポンサーリンク

4月も下旬に差し掛かりましたが、なかなか暖かくなりませんね。

20℃近くまで気温が上がり、このまま初夏に突入かと思いきやまた寒い日が続いたり。

毎年しっかり三寒四温をキメてくるよね。

律儀か。

とりわけ今日は寒かった。

北見市の最高気温、何度だったと思います?

4℃でした。

なんそれ!

4℃て。ネックレスかっつーの。寒すぎるだろ。そら俺の中のZAZYも飛び出すわ。

寒の戻りだか菅野美穂だか知らねぇが春の雪まで降らせやがって。一夜限りの復活雪景色ですわ。

それでも自転車通勤を強行したら、朝から凍え死ぬとこでした。

おまけにそんな日に限って、仕事で海沿いの常呂町まで行く用事がありまして。

風速10メートルの海風が吹き荒れてて、マジのマジで寒かった…。

昼食は常呂町の「しゃべりたい」というカフェでホタテフライカレーをいただきました。

常呂のホタテ、チョウマー!(超うまいの意)

スポンサーリンク

おかげで寒さに負けず午後からも仕事に励むことができました。

ここのところずっとコロナでどこにも行けていないので、せめて外焼肉を決行したい。そんな欲が高まっています。

昼から酒を飲みながらのんびりやることを考えると土曜日がベストなので、毎週土曜日の気温をチェックしまくる我が家です。

高気温の土曜日がなかなか訪れずやきもきしていたのですが、今週土曜日は気温が17℃まで上がるようです。

ギリいけるな。

やるしかない。

やるしかねぇ!

ちなみにその次の日、日曜日の最高気温は5℃とのことです。

なんそれ!

風邪ひくっちゅうねん!


スポンサーリンク