古畑と運動会と花粉症のこと

スポンサーリンク

どうしてもにんざぶりたい

関東在住のみんなー!

にんざぶってるかーい!?
(古畑任三郎みてるかーい!?の意)

ドラマ『古畑任三郎』放送から30周年を記念して、第1~第3シリーズまでを5月24日から一挙再放送しているんですよね。

再放送のニュースを知ったときから見る気満々でワクワクしていたのに、番組表には『イチケイのカラス』の文字。

あれ?おかしいな…

よくよく調べてみるとこの再放送、なんと関東圏だけとのこと…。

どぼじで~!?😭

かぁー!北海道の俺たちも古畑がみてぇなぁー!

イチケイのカラスの竹野内豊もめっちゃカッコいいけど、古畑を演じる田村正和さんには敵わんですよ!

まだ古畑を見たことがない小中学生、これからあの面白さを初体験できるのが羨ましいなぁ。

こうなったらフジテレビのサブスク「FOD」入ったろかな。大好きなドラマ『ひとつ屋根の下』も見れるし。

長女の運動会

日曜日は長女の運動会でした。
本当は土曜日だったのですが、天気が悪く気温も低いため金曜日のうちに延期が決定されたのでした。

学校、ナイス判断やで!

2年生の長女が出るのは60m徒競走、大玉転がし、ダンスの3種目。
強風の中でしたが、練習の成果を見せてくれてよかったです。

1年生のときから大きく成長したのを感じます。
先生のおかげです。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク

花粉の野郎ぶち殺す

運動会で外にいたせいなのか、昨日から鼻水がひどいんですよね。
くしゃみ止まらないしサラサラの鼻水が流れてくるし。

これなんですか?花粉症?

なんか北海道ではシラカバ花粉の飛散量がとんでもないことになっているそうじゃないですか。

でも俺が持っているのはイネ花粉のアレルギーなんですよね。

イネ花粉もめっちゃ飛んでるってこと?

これいつまで続くのかなぁと思って調べてみたところ、

北海道での花粉の飛散状況

9月末まで!!!

死ぬど!!!

いやほんと、鼻をかみすぎてもうすでに鼻の下の皮膚が終わりかけてるんですよ。
こんなん9月まで続くとかやばいっすねぇ…。

誰か助けてください。

走っている最中は鼻水が止まるのだけが救い。

スポンサーリンク