緊急事態宣言

スポンサーリンク

もうさぁ、出すなら出すって言っといてよー。

こないだあべちゃんと焼肉いったとき、そんなこと一言も言ってなかったじゃん。

肉を焼くあべちゃん

急に出すもんだからびっくりしちゃったよ、宣言。

まぁ首相の口から「緊急事態です!!」なんて宣言されたところで、俺たち国民としては

お、おぅ、そうか、緊急事態か、そうか。

としか思えないんだけど。

とっても深刻な事態だから、もっともっと感染対策をしっかりしなさいねってことなのかな。

ただ経済対策はね、ばちぼこ重要ですよね。

世の中全体が自粛ムードで、うちの職場も歓送迎会が軒並み中止に追いやられました。

飲食業界はじめ、観光業界やイベント関係、経済界全体が受けているダメージといったら…。

本当に苦しんでいる人たちが、以前と同じ暮らしができるような対策だといいですね。

うちも児童手当が増額支給されたら、そのお金でお店からたくさんお持ち帰りしようかなと思います!


わたしがたくさん食べるわよ!

ところで、先週から保育所に通い始めた娘たち。

長女は登園の時間が近づいてくると家で泣いたりするのですが、時間になると覚悟を決めてきちんと行くそうです。

今日は粘土やお絵かきをしたこと、給食のラーメンが美味しかったことを報告してくれました。

スポンサーリンク

子どもの成長ってすごいな。

俺も負けずに成長を続ける人生でありたいな。

そう思って、おじさん今日は新しいショートカットを覚えました。

あ、俺がショートカットの子が好きって話じゃなくてね。いや好きなんだけども。

長澤まさみさんとかね、最高じゃないですか。

思い切ってゴーストのデミムーアくらいいっちゃってもいいかもしんない。

ただ一般女性がマネしようとすると和田アキ子みたいになる危険性もあるでな、そこんとこはよくよく注意しなはれや。

そうそう、ショートカットね。髪型じゃなくてパソコン。

ウィンドウズで使える便利なショートカット覚えたのよ。

今日はそれを発表してお別れってことで。

いい?一度だけ言うからよく聞いてね?

Ctrl + N でフォルダを複製できるぞーーー!!!!

スポンサーリンク