改名と芸名を考える

スポンサーリンク

日本で「自分の名前が気に入ってます!」という人の割合はどれくらいなんだろう。

僕は僕の名前をめちゃくちゃ気に入ってるわけでもなく、かといって嫌いというほどでもない感じです。

あなたは自分の名前が好きですか?というアンケートに「どちらとも言えない」という一番煮え切らない答えを選んでしまいそうです。

ありきたりな名前なので、もう少し変わった名前だったらよかったのになと思います。

苗字もありふれてますのでね、せめて名前くらいは。

もし神様から「自分の好きな名前に変えていいよ」と言われたらどうしますか。

※ここで名前を変えた場合は、神様の力により生まれつきこの名前だったことになります。
他人の記憶も全て書き換えられので、周囲の混乱やめんどくさい手続きなどは生じないものとします。

僕なら迷わず改名しますよね。

どんな名前がいいでしょうかね。

昴(すばる)などはどうでしょうか。

響きは好きなのですがちょっと谷村感が強すぎですかね。

雄星(ゆうせい)とかカッコよくないですか。

野球もうまくなりそうです。

ゆうせいの変換候補の一番目には郵政が出てきたのですが、これはちょっと硬すぎでしょうか。

配達がうまくなりそうです。なんだ配達がうまいって。ポストマンパットか。

スポンサーリンク

今考えていて思ったんですけど、芸名をつけるという行為はこれに似ているのかもしれません。

自分で好きな名前をつけられるのですから。

芸名だったら、もっとポップなのがいいですね。

ジェラードンというトリオに「かみちぃ」という芸人さんがいまして、そのあだ名感がちょうどいいなと感じます。

そうだなぁ、高倉健の健と菅原文太の太をとってモンチャックはどうかな?

つの丸先生のファンなので。

それかもういっそトンヌラですよね。

いくら自由につけられるとは言え、たまに「何でその名前?」っていう芸人さんいますよね。

例えば

えとう窓口(Wエンジン)

水川かたまり(空気階段)

青山フォール勝ち(ネルソンズ)

市川刺身(そいつどいつ)

みんな独特のセンスが光ってます。

マヂカルラブリーの村上さんなんて本名が鈴木崇裕なのに「村上」ですからね。

常人の発想では浮かばないですよ。

ここはやはりトンヌラで対抗するしかない。

スポンサーリンク