どちらにしようかな神様の言うとおり 若乃花 貴乃花

スポンサーリンク

今朝、いつものように朝のニュース番組を見ていたら、「どちらにしようかな」について特集していた。

そう、二つのうちから一つを選びだすときにやるアレです。

「どちらにしようかな(天の)神様の言うとおり」までは全国的に共通しているのだけど、続く言葉は地域によってかなり違いがあるらしい。

ネットで調べてみたところそのバリエーションはかなり豊富で、北海道は「なのなのなすびの柿の種」がポピュラーとのこと。

 

…いや言ったことねぇし!

北海道では他に「アップルパイのパイパイパァ~イ。隣のおばさんに良く聞けばわかります!!」っていうのもあるらしい。

 

 

マジ聞いたことねぇっす!

 

パイパイパァ~イってなんなんだよ。隣のおばさんに何を聞いたらいいんだよ。

 

大分県は「スリッパ、ハゲっぱ、ヨーロッパ」

 

出たハゲっぱ!

うーん、ここでハゲっぱをもってくるところあたり、さすが大分県です。

 

 

……ハゲっぱってなに?

 

しかしもっとすごいのは富山県の「あにゃもにゃこにゃもにゃ、じゅーのーけー。せどからまわって三番目。だるまさんがころんだ」

 

カオス!!

混沌としすぎて、もう九割意味不明です。

スポンサーリンク

 

一番長かったのは群馬県の「北海道は寒いか暑いかな。タモリはかつら。鉄砲撃ってバンバンバン。もひとつおまけにバンバンバン。うさぎがとれた。いやいやしかがとれた。さてさてどっち?」

長さもさることながら、その内容もなかなか。

さりげなくタモリのかつらをバラしてるし、北海道は寒いか暑いかなって大体の県がそうやろ!

これ本当に言ってるのかなみんな。

たぶん、どこの県民も「こんなの言ったことねぇよww」って思ってるんじゃないかな。

 

ちなみに俺は「どちらにしようかな神様のいうとおり 若乃花 貴乃花」でした。

どこからこの両力士が登場したのか定かではないけど、俺はこれが常識だと思ってずっと使ってた。

 

誰だよこれ俺に教えたの。

ググっても一個も出てこねぇよ。

スポンサーリンク