還付金とパンプキンって似ているな

スポンサーリンク

高校野球の話ですが、北照高校が2回戦を突破しましたね。

実にめでたい。次は浦和学院…勝ったらすごいね!頑張れ北照ナイン。

遠軽高校は大阪桐蔭にぼこられましたね。まぁしょうがないさね。優勝候補だもんね。

一回戦勝っただけでも寄付した甲斐があったというものです(千円だけだけど)

そういえば今日、税金の還付通知が届いた。確定申告をしたら医療費控除で7,200円還付されたんだ。

嬉しくて小躍りしちゃう。

レーシック手術は控除の対象になるから、これから受けようと考えている人は覚えておくといいよ。

普段は医療費の自己負担分が年間10万円を超えることなんてないという人も、レーシック受ける年に限ってはどんな治療でも領収書をとっておくべきやね。

ちなみにツルハとかで買った薬も控除の対象になるから侮れない。

それから病院までの交通費も対象だよ。

バスの半券?捨てちゃったーどうしようと思ったけど、自分で日付と金額を書いたメモを同封したらその分も控除してくれた。

(自家用車の場合は対象外なんだけど、この方法がまかり通るなら簡単に嘘つけるよなーとか思ったり)

明日はレーシックの3ヶ月後検診があるから札幌に行ってくるだ。

明日の検診が無事終われば、レーシック手術が一式終了することになるだよ。

術後2ヶ月くらいは朝起きたときに目に異物感があったりしたんだけど、今はそれも解消されて視界もクリアなんだな。

スポンサーリンク

検診が終わったらおいしいもの食べに行って、たくさんおべべ買うだ。

札幌市街を裸足で駆け抜けるだ。

それおべべやない、アベベや


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク