素敵な夢をみよう

スポンサーリンク

飲んでますかー!?

いやー楽しいねーフライデーナイト。夜更かしできる幸せ。目覚ましかけずに寝られる喜び。

お酒も宮尾すすむだぜー。

今週は100人の前でお話をするという、なかなか無い機会を与えられましてね。

同じ職場の仲間とはいえ緊張したっすね。こんなに大勢の前で話すのは小学校の生徒会をやっていたとき以来かな?

用意した原稿読むので精一杯で、たぶん聞いてた人に緊張が伝わってしまったかなと思います…。

でもまぁ、大きなミスもなく質問も出なくて良かったです。

ほっと一安心ですが、来週からまた決算に向けて頑張りますです!ドラえもん

さて、ここでおもむろに興味を引いたニュースを紹介しますね。1ヶ月以上前のニュースだけど。

「人が睡眠中に見た夢の内容を解読することに、国際電気通信基礎技術研究所の研究チームが世界で初めて成功した。脳の活動を解析することで、7割以上の高い確率で的中させることができた」

これってすごくないですか!?

この技術が進めば、もっと完璧に夢の内容が再現できるようになったり、ゆくゆくは自分が見たい夢を自在に見れるようになるかもしれないですよね。

もしそうなったらそれこそ夢のような話ですよね。

明晰夢といって夢の中で自由に行動できる人がいるようですが、最初から自分の望む夢を見れたらそれに勝るものはないですよね。

(明晰夢は見た夢を毎朝記録することで見れるようになったりする。らしい)

僕思うんですけど、こういう技術って既に開発されているんじゃないですかね。

スポンサーリンク

でも研究成果を表立って発表して、商品化されて誰でも好きな夢を見れるようになったら、現実から逃げて寝てばっかりの人がすごく多くなりますよねきっと。

そうなったらもう終わりですよね。

希望のない現実よりも、思い通りになる夢の世界の方が楽しいに決まってますもんね。

廃人が量産される未来。きっとそれを恐れているんだな日本政府は。

何かと生きづらいこの世の中、夢くらい好きなの見させてほしい。

一人暮らしも10年目に突入し、すっかり慣れたけど時々は寂しくなるっすよ。

知ってる?一人暮らしでもね、何かするたびに声に出したら楽しくなるんだよ。

「本読もーっと」

「コーヒー飲もーっと」

「洗濯しよーっと」

「シャワー浴びよーっと」

ね?

楽しい気分になれそうでしょ?

ぜひ実践してみて。

明日は天気が良いみたいだねー♪

せっかくのお休みで天気も良いことだし、どっか行きたいね!

でもぼくお友達いないから。

とどまることを知らないときの中でいくつもの移りゆく街並みを眺めよーっと


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク