暦のうえではJUNE

スポンサーリンク

お久しぶりです。長いこと放置してすいませんでした。

最近更新されないけど忙しいの?バカなの?死ぬの?などと心配してくれた人々、ありがとうございます。

6月は忙殺の日々を過ごしておりまして、今はわりと落ち着いているのですがいったん書くのをやめると再開するエネルギーがなかなか湧いてきませんで…

またぼちぼち更新していこうと思います。しくよろです!

6月最初の土曜日は、釧路にいる友達に会いに行ってきました。

釧路への道中、阿寒を過ぎたあたりで突然の尿意に襲われたのですが建物が皆無。

立ちションは避けたいのでギリギリまで我慢。

これはアカン!阿寒だけにもうアカン!というダジャレが思い浮かんだけど完成度的にも状況的にも笑えない。

膀胱が決壊する寸前で、道端に佇むアイス屋さん発見!!

ここ2ヶ月くらいで一番嬉しい出来事だったかもしれない。無事トイレを借り、お礼の気持ちを込めてアイスを買いました。

皆さんも釧路に向かうときは注意です。

その日北見は快晴で気温も26℃あったのですが、釧路に着いてみると安定の曇り具合。気温も16℃くらいしかない。
それでこそ釧路。さすが年間で100日間は霧が出る街。

夕方5時から『フィッシャーマンズワーフMOO』という複合商業施設のそばにある炉端で魚介類を焼きながらビールや日本酒を飲み、2時間でいい感じに酔っ払いました。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな
MOOのすぐそばを流れる釧路川

その後、友達のおうちに帰ってダラダラと宅飲み。なんかよく覚えてないけどホルモンのライブDVD見たりして楽しかった。

次の日は皆で釧路動物園へ。休日なのに全然人がいない。

スポンサーリンク

象の飼育スペースには象がおらず、代わりに針金を象の形に組んだ小さな置物がポツンと置かれておりました。

キリンもいませんでした。「釧路動物園にキリンを呼ぼう」と書かれた募金箱があって何だか切なくなりました。

象もキリンもおらいでか。何とシュールな動物園よ。

しかしカナダカワウソやエゾクロテンというマニアックだけどかわいい動物がいます。

おサルの交尾も見られます。別に見たくないですか。

小一時間園内を歩き回り、友達夫婦とはそこでおさらばして北見へと戻ってきました。

6月2週目の土曜日、どピーカンで気温も高かったので夕方から公園で酒盛りをしました。

ベンチに缶ビールとつまみを広げて騒ぐ大人。ディスイズだめ人間に降り注ぐ、公園で遊ぶ子ども達の軽蔑の眼差し。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな
遠くからでもつき刺さる視線のレーザービーム

しかしそんな少年少女とも仲良くなって、一緒に靴飛ばしをしたり平均台早渡りレースをして盛り上がった。

本気出してしっかりと大人のすごさを見せつけてきましたよ。

次の日は道立体育館でソフトバレーの試合があり、前の職場でお世話になった係長の勇姿を見に行きました。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな
係長はねじりハチマキが非常に上手で、陰で「タコヤキ大将」と呼ばれています

6月3週目の土曜日は友達の結婚式に出席。14時からの披露宴でしたので、それから10時間ほど飲みっぱなしで楽しい1日。

パー子も引くぐらい写真を撮りまくったのですが酔っているためか半分以上ブレブレでした。

6月に入ってから平日はずっと残業続きだったのですが、4週目あたりから仕事も佳境に突入し、土日もフル出動。

5週目の土曜日は午前中職場で仕事、午後からは網走のエコーセンターで「地方財政講演会」なるものに出席。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな
網走への道中。天気が非常に良い

講演は基礎から学べるという謳い文句でしたが内容がなかなか難しい…。関西弁の講師が放った「血の涙が出ますわー!」という名言は記憶に残った。

でもまぁ、休憩時間に外にあった巨大トーテムポールと写真を撮れたので良しとする。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな
昔ボキャブラ天国で「愛してるー トーテムポール」っていうネタがあったよね

6月最後の日曜日も出勤し、疲れたけどあっという間に過ぎ去った6月。

これから夏本番。ぼんち祭り、ジョインアライブ、大通ビアガーデン、ライジングさん…楽しい夏になるといいなマスオ


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク