V-プリカってなんだろうね

スポンサーリンク

LINEってあるじゃないですか。アプリのやつ。

最近、他人のアカウントに不正ログインして詐欺行為を働く輩がいるそうですね。

登録されている友達に勝手にトークメッセージを送って、プリペイド買わせる手口らしいよ。

実際にだまされた人もいるんやて。皆も気をつけた方がいいよ。

でも、いきなりプリペイドカード買ってって言われても、普通はなかなか買わないよね。

どんなに親しい友人でも怪しいと思うのが普通だし、よっぽどな理由がないとだまされないと思うんだわ。

それでも被害にあった人はいるわけで、そうなるとどんな風にメッセージ送ったのか気になるよね。

実際の画像がヤフーにあった。

いやいや!

貯蓄て!直球がすぎるわ!

予想の斜め上だったわ。

まさか何のひねりも入れずに「貯蓄に使います」という理由で攻めてくるとは。

下手くそすぎるでしょ。

しかも一番最初の「対不起」って意味わかんないでしょ?

中国語で「ごめんなさい」だって。

スポンサーリンク

ばれちゃう!

何でそこだけ中国語なのさ!

さすがにこの流れで「じゃあ買います」っていう人はいないだろうから、被害にあった人はもっとうまい口実でだまされたと信じたい。

今、ウルフルズの「ベストやねん」を聞きながらブログを書いています。

来月ジョインアライブというロックフェスに参加するんだけど、ヘッドライナーがウルフルズだからね!予習しなくてはね!

頭ははじけそうでー♪体はとろけそう♪

古い曲メインでやってくれますように。

これから夏本番でお出かけする機会も多いから、新しいデジカメ買っちゃおうかな…。

そう、私、一ヶ月ほど前にデジカメを紛失するという大失態を犯したのです。

たくさんの思い出が詰まったデジカメ、まだ出てきません。

見つかるようにずっと祈り続けているのですが、祈りは天に届いていないのだろうか。

神様マジ残酷。

「毟る」という漢字くらい残酷。

あ、もしくは我の誕生日にプレゼントしてくれてもいいよ。来月だから。

欲しいのは無くしたカメラの後継機であるソニーサイバーショットDSC-WX350、色は黒。

今使うから

頼みます

スポンサーリンク