もうすぐ冬

スポンサーリンク

こないだミスチルの「end of the day」を聞きながら帰宅したら、自分のアパートの敷地内でちょうど最後のサビに突入するところだったんだわ。

暗くて人気がないことをいいことに、まぁまぁでかめの声で「オォーオーーー」って気持ちよく歌ったら、すぐそばに同じアパートの住人いた。

めっちゃびっくりしたし恥ずかしくてね、顔からメラ出た。

気付いた瞬間我に返り、普通を装って「こんばんはー」とか言ってはみたものの。絶対変な人と思われたー。悲ぴー。

そんな話は置いといて、気付けば今年も残り3ヶ月くらいしかないんですね。

ときの流れ速い。僕怖い。

今年3月に始めた禁煙は順調に続いています。

たまに夢の中でタバコ吸ってるんだけど、吸い終わってから押し寄せる後悔がすごい。

だからこれから一生、一本も吸わない覚悟で続けていきたいと思っています。

せっかく禁煙したし、運動不足解消も兼ねて7月に始めたランニングもまだ何とか続いています。

週に2回くらいだけど。距離は最低5キロ、調子のいいときは10キロくらいを心がけています。

ゆくゆくは大会とかにも出てみたいけど、とりあえず10キロを50分で走ることを当面の目標に。

ただ、タイムを縮めるよりも長く続けることが大事だと思うからのんびりとやります。

ところでランニング愛好家の方たちは冬の間はどうしてるんでしょうか?

雪の上を走るのか、室内で走れるコースがあるのか、ジムでマシンを使っているのか、冬はもう走らないで主に精神面を鍛えるのか…気になります。

スポンサーリンク

昨年始めたゴルフは、同じ職場の係長に教わりながら練習中ですがなかなかうまくなりません。難しいぞゴルフよ。

8月に一度だけコースに出たのですが、散々な結果でした。

楽しむ余裕は全然なくて、ただ周りに迷惑がかからないように走りまわるばかり。

18ホール回るのって本当に疲れるんですね。4時間もかかるとは思ってなかった。

もっと上手になったら絶対に楽しいと思うので、そのためにももっともっと練習を積まねばなりません。

練習場はいつもゴルフプラザオカムラに行っているのですが、先週は係長が北見カントリークラブに連れて行ってくれました。

初めて行ったのですが、打ち下ろしで気持ちがいいですね。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

「木村氏、あそこの看板より右に打てたら世界選手権優勝だよ!」「やったー、世界選手権優勝やー!」

とか言いながら楽しく練習しています。

冬になったらゴルフはできないのでスノーボードに打ち込もうと思っています。

今年3月の滑り収めのとき、帰ってきたらパンツのふくらはぎ部分が破けているのを発見してしまい、冬が来る前にウェアーを買わざるをえない状況です。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

思えばこのパンツ、大学1年のときにサークルの皆で八戸のムラスポに行ったときに買ったやつだから10年履いたことになるんだな。

それなりに高かったけど、10年使ったら十分だよね。お疲れ様でした。

新しいのはどんなの買おうか、こないだカタログ買ってきたんだ。

そしたらまぁ、テンション上がる上がる。眺めてたら時間を忘れる。

今はけっこうデカめのを着ているんだけど、今度買うのは細身のにしようと思います。

上はバーシティとかスタジャン系のデザインを狙っています。

下はスキニータイプでデニム風の柄がいいな。

カタログで見ると「gush」っていうブランドのが良さそうなんだけど、できれば実物を見てみたい。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

でもこの辺じゃ絶対売ってないし、最終的にはネットで買うことになるんだろうな…。

冬までもうちょい時間があるのでじっくり悩んでみようと思います。

ゴーグルも気になる。

今までずっとドラゴンを使っていて今持ってるのもまだ十分仕使えるんだけど、エレクトリックが気になります。

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

これも実物つけてみて、つけ心地良かったら買おうかなと思ってます。

新しいの買ったら早く山に行きたくなるよね♪

今から山開きが待ち遠しいです。

↓ブログランキング参加中!押してね(o^□^o)

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク