帯広動物園

スポンサーリンク

こないだのお休み、することがなくて帯広動物園に行ってみた。

初めて行ったけど、象やキリン、カバなどのメジャーな動物が見れてなかなか良かった。

写真を撮ってきたので皆さんにも紹介しますね。

猿。あまり好きではないけどずっと見ていられる。毛づくろいされてる猿の表情がいい。

象。改めてじっくり観察してみる。皮膚感がすごいな。触ってみたい。それから鼻、なんであんな風になってんのかな。すごいね鼻。

マンドリル。意味不明な色合い。だって鼻の横んとこ青いんだぜ。ガラス板たたいて威嚇してくるし。恐い。

カンガルー。全員横たわっている。やる気がゼロ。

カバ。ダイナミックひぽぽたます。ケツとかマジでかい。勝てる気がしない。

そして最後に紹介するのは世界で一番どうもうな動物。

なんだかわかるかい?

答えはこれ。

オス。もうすぐ30歳。

昼は比較的大人しいそうですが、夜はときおり狼と化すそうです。

気付けば入園してから2時間以上経っており、存分に満喫した我ら。

帰る前にメガドンキーに寄ってみた。

スポンサーリンク

目的もなく店内をさまよっていると、ずっと探し求めていた商品を発見!!

ウォーキー・トーキー・モンキーです。

話しかけた言葉を繰り返しながら歩くというおもちゃ。

以前このブログでも書きましたが、モヤさまでとりあげられているのを見たときからずっと欲しかったこいつ。

札幌行くたびにドンキホーテを訪れていたけど置いてなくて、半ば諦めかけていたのにまさかこんなところで出会うなんて。

迷わず購入して、さっそく家で試してみた。

めっちゃかわいい。

ずっと話しかけていられるわぁ。友達がいない人にうってつけ。

名前つけようと思ってずっと考えてるんだけど、良いのが思い浮かばなくてね。

このままだと「トンヌラ」になるかもしれない。

スポンサーリンク