人生をやり直せ

スポンサーリンク
4月です
 
異動の季節です
 
 
僕も2年ぶりに異動になり、結構忙しい毎日を送っています。
 
 
ブログも超久しぶりじゃないですか?
 
なに?最後の更新は去年の8月?
 
もう死んだかと思ってたかな?
 
 
 
ギリ、生きてました!!
 
 
ブログは書くのに時間がかかるので、ついつい手軽に書けて頭も使わないツイッターに逃げてしまってました。
 
これからまた少しずつ、ブログも書いていこうと思います!シクヨロです〜
 
(ツイッターの方もよかったらフォローしてくださいね!さもないと殺すよ!)
 
 
さてさて、最近はすっかり残業続きの日々ですが、
僕はどんなに帰りが遅くなっても、どんなに疲れてめんどくさくても、
必ずシャワーを浴びてから寝るんですよ。
 
別にそこまでキレイ好きというわけでもないんです。
 
2、3日風呂なんざ入らなくても平気だし、
実際、疲れがピークのときはシャワーを浴びても体を洗わないこともあります。
 
ただシャンプーだけは必須です。
 
そのためだけにシャワーを浴びていると言っても過言ではない。
 
 
友達から聞いたのですが、カラーやパーマなんかより、
何よりも髪にとって良くないのは「頭を洗わずに寝ること」だそうです。
 
担当の美容師さんに言われたそうです。
 
 
それを聞いて以来、僕は何があっても、例えベロベロに酔っ払っていても頭を洗ってから寝ることにしているんだよ!
 
 
 
ネットの名言集でよく見るものの一つに
 
 
「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」
 
というのがあります。
 
 
 
僕は今、やり直しているのです。
 
何も対策を講じず、すっかりハゲてしまって後悔した人生を。10年後から戻ってきてやり直しているのです。
 
 
10年後の僕に胸を張れるように。

スポンサーリンク