帯広動物園(4年ぶり2回目)

スポンサーリンク

今日はこどもの日であり、娘のハーフバースデーでもあります。

そんな日に家でゴロゴロするよりはと、少し遠出して帯広動物園に行ってきました。

帯広動物園は4年ほど前に一度行ったことがあって、なかなか楽しかった記憶があります。

この動物園は入園料が良心的で、なんと大人一人420円。

すごいね!ありがたい限りです!

連休真っ只中で天気も良好ということで、やはりそれなりに混んでました。

天気良好どころか、最高気温が27℃まで上がってしまって動物達もグッタリ。

トラもライオンもカンガルーも、その場に横たわって決して動こうとはしませんでした。

キリンは悠然と闊歩していましたが、飼育ゾーンが広すぎて遠くでしか見られず。

前回かなり見応えがあって今回も期待値が大きかったカバに至っては、なんと天に召されておりました…。なむー。

そんな中、奮闘していたのは象。

暑くても横たわることなく歩き回っておりましたので、割と近い距離でその巨体を拝めました。

しかし肝心の娘はというと、動物はあまり見ずに他のお客さんの方に気を取られてばかりでした。

まだ人間以外の生物を認識していないんでしょうかねぇ。

帰りは音更のトイザらスに寄ってワンワンのおもちゃを買って帰りました。

スポンサーリンク

父ちゃんは運転に加え、タイヤ交換もこなしましたので腰ボンバーマン

スポンサーリンク