考える葦

スポンサーリンク
今朝、出勤前に娘を笑わせようと全力で
 
 
 
「おばけの救急車〜♬おばけの救急車〜♬」
 
 
 
と踊ってみせたら娘より奥さんの方がウケてくれたので良かったです。
 
 
ありがとうワッキー。
 
 
{C96027EF-1AB3-428B-8A1A-88D27E3387F3}

最近はもっぱらちょんまげヘアーの娘

 
 
 
 
家を出ると雨が降っていたので歩いて通勤。
 
いつもより長い通勤時間を使って考え事をする。
 
 
仕事中も、帰り道もずっと考えていたのが、
 
 

「ピグミーマーモセット」って、セーラームーンが変身するときに言うセリフに何となく似ているんじゃないか

 
 
ということなんですけど、帰ってきて調べてみた結果は
 
 
 
 
「ムーンプリズムパワー、メイクアップ!」
 
 
 
 
 
 
 
全然違うじゃねえかこの金髪ブタ野郎が!
 
 
 
文字数から語感から、全く別物でした。
 
 
 
ピグミーマーモセットはどちらかと言うと「何かの競技の開始前に、審判が叫ぶコール」の方が近い気がします。
 
 
 
 
ちなみに実際のピグミーマーモセットはこちら↓
 
 
{C83169DF-DB80-41F9-AEB0-13536A86F9B2}
 
 
小さいお猿さんですね。
 
 
特に好きでも嫌いでもないよ!
 
 
こちらからは以上ですウインク

スポンサーリンク