週末の出来事 ~緊急事態宣言の中で~

スポンサーリンク

北海道では、コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした 【 緊急事態宣言 】 がなされているところであり、

この週末も不要不急の外出は控えるよう呼びかけられていました。

なんなんだよその宣言、別に大して緊急事態でもないだろうと思ったりもするのですが…

我が家は特に用事もなく、のんびりとした週末でした。

まず土曜日の午前中は長女とウボンゴをして過ごしました。

ご存知ですか?ウボンゴ。

誰が一番早く図形を作って「ウボンゴ!!」できるかを競うゲームです。

モヤさまでやってたのを見て、めっちゃ楽しそうだなと思って買ったものです。

娘はいつも一人でやってますので、ウボンゴ仲間を募集中です。

image
やろうぜ、ウボンゴ!

午後は雛人形を片付けました。

雛人形は色んな種類の細かいアイテムがたくさんあって、それぞれ収納する箱も収納の仕方もきちんと決まっているので、出すときにはきちんと写真まで撮って、完全に元通りにしようと思っているときあるある → 戻せない

奥さんと四苦八苦しながらしまいました。


雛人形をしまう前にパチリ

その後、僕の実家に行きました。

15時過ぎからお酒を飲み始めて、帰るころにはキマッちゃってたよね~☆

皆で早寝しました。

スポンサーリンク

日曜日の今日、一番最初に行ったのは、

昨日ブログをサボった分を埋めるべく、日曜の朝にまるでふさわしくない内容の記事をアップすることでした。

その後、家族で近所にある公園へ。

大きな坂があって、ソリ滑りで人気の公園。

1時間くらい、ビューンと滑って楽しみました雪だるま

image
親子で賑わう公園

その後はスーパーへお買い物。

色々と特売になってて人が大勢いました。

緊急事態はどこへやら。

うちは焼きそば弁当を箱買いしました。食べたくなったらうちに来るといいよ。

午後は娘とマリオパーティーをして過ごし、

お風呂に入り、夕食を食べて、団らんの時間を経て今に至ります。

明日からまた一週間が始まるね…寝て起きたら始まると思うと怖い。

なんとか全部休みにならないもんかね。

皆さんもたいそう憂鬱なことと思いますが、

うちの娘のピアノ演奏を聞いて一週間を乗り切ってください。

スポンサーリンク