慣らし保育はじめました

スポンサーリンク

今日は4月1日、新年度の始まりでしたね!

うちの会社にも新社会人の皆さんがたくさん入ってこられました。

まさに初々しさの塊。

フレッシュの権化とも言えるな。

おじさんには君たちが眩しく輝いて見えるよ。

時代を先取るニューパワーで頑張ってほしいもんです!(新卒の子、絶対知らんだろうけど)

うちの子どもたちも今日から保育所に通い始めました。慣らし保育です。

長女は今日はじめて保育所に置いていかれるという経験をしたわけで、やはり泣いたりしたようですね。

親としては胸をぎゅっと締め付けられるような気持ちにもなりますが、誰もが通る成長の過程なので心を鬼にします。

帰ってきてから「保育所どうだった?」と聞くと、先生と遊んだことや給食を食べたことを嬉しそうに報告してくれたのでびっくりしました。

さらに「明日も行く!」と予想外の反応。

涙が出るほど嬉しいです。

早くお友達がたくさんできるといいね。

父ちゃんと母ちゃんが君にとっての全てだった世界を、これからどんどん広げていってほしいものです。

応援しているよ。がんばれ、むすめたち。

スポンサーリンク

フレッシュの権化!(気に入ったので最後にもう一回使ってみた)

スポンサーリンク