雑巾がけで心もピカピカに

スポンサーリンク

今日は夕食後に、家全体の床を雑巾で拭いた。1時間かかった。

床の雑巾がけは、家事の中でも面倒な部類に入ると思う。

やらなければならないと思っていても、面倒くさい気持ちが湧いてきて邪魔をする。

そんな気持ちに打ち勝って雑巾がけをした。

家全体をだ。

1時間かけて。

バケツの水が黒くなっていくのが嬉しい。成果が見えることでモチベーションがアップする。これはビジネスにおいても言えることかもしれない。知らんけど。

そのあとは洗濯物をたたみ、リングフィットで体を鍛え、家計簿をつけ、写真データの整理までした。

充足感と達成感がすごい。何らかのホルモンが脳から出てると思う。

良い1日だった。

明日も良い1日になりますように。

最後に、次女の何とも言えない佇まいの画像を置いておきます。それでは。

スポンサーリンク