アンパンマンの好きなキャラクターの話

スポンサーリンク

アニメ「アンパンマン」の登場キャラクターが非常に多いことは有名ですよね。

ネットで調べようとしても、正確な数にたどり着くことができません。

2013年に発売された公式キャラクターブックには2,200以上のキャラクターが載っているようですが、それから8年が経過した現在は3,000を超えている可能性もあります。

すごい数ですね。

僕はねむねむおじさんが好きです。

ねむねむおじさん

だってねむねむおじさんですよ。

いつも眠たがっているおじさんなんて僕でしょ、完全に。

まぁ実際のキャラは別に眠たがっているわけではなく、眠れない子どもたちを夢の世界に連れていってくれる優しいおじさんなんですけどね。

僕には当然そんな能力はありませんし、ただの慢性的寝不足くそくそおじさんです。

ちなみにねむねむおじさんは人間の姿をしていますが人間ではありません。

アンパンマンワールドに人間はいないのですから。

メガネまでしっかりかけているのにねぇ。

ジャムおじさんとバタコさんですら人間ではありません。彼らは妖精です。

ではジャムおじさんとバタコさんは一体どんな関係なのでしょうか。

答えは公式ホームページのQ&Aコーナーに書かれていました。

スポンサーリンク

無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。

だそうです。

最初の「無関係なんです。とは言っても、」は余計だと思う。

その一つ下に、興味深いQ&Aを発見しました。

Q.アンパンマンの汚れた顔は、交換したときどこへいくの?

これは非常に気になります。

誰もが一度は不思議に思ったことがあるのではないでしょうか。

ただただ放置されているのか?

だとしたら怖すぎますよね。

腐りかけでカビだらけのアンパンマンが道端に落ちてたら腰ぬかす。

毎回バタコさんが責任をもって回収しているのかもしれません。

そして残飯として燃えるゴミへ。想像したくありません…。

果たして結果はどうなのか。長年の疑問が解消される時がきました。

正解は「消えてなくなる」でした

原理はわかりませんが、一番安心できる結果でなによりですね!

それでは、ねむねむおじさんがやってきたのでこの辺で。

バイバイキーン!!

スポンサーリンク