夏の子どもたち【2020年7月】

スポンサーリンク

暑い日が続いています。

最近の木村家は、晴れた休日には焼き肉ばかりしています。北海道の夏はとても短いので。

長女は保育園通いにもすっかり慣れたようで、よく保育園のお友達の名前を教えてくれます。どんな様子で過ごしているのか、一度でいいから見てみたいなぁ。

保育園にカメラをつけて、保護者がネットを通じて見れるようなサービスっていいと思いませんか?ビジネスチャンスかもしれない。誰かよろしく頼む。

トイレもちゃんとできるようになり、紙パンツはすっかり卒業。失敗も全然しないので助かってます(便器の外に飛び散る事故はよくある)

好きな食べ物は唐揚げとアイス。

これは父ちゃんとデパ地下(※)デートしたときに食べたカーリングソフト。弟子屈の有名なアイス屋さん「くりーむ童話」のものらしい。

※デパ地下・・・コミュニティプラザパラボ

そのあとラーメンも食べた。アイスのあとにラーメン。順番をミスった形だが、うまかったみたいなので良し。

炎天下、キャミソール姿ではしゃぐ。

家の前、この狭いスペースでひたすら鬼ごっこをするのが木村家流のASOBI

知人からミニオンのどでかいぬいぐるみをもらい、すごく嬉しそうな姉妹。保育園の先生のマネをして寝かしつけごっこなどをしている。

次女は1歳7か月を過ぎ、急速に言葉を覚え始めている。大人が言ったことをマネして言ってくれるので大変おもしろい。

「行ってきます」と言えば「行ってらっしゃい」、「ただいま」と言えば「おかえり」なども不明瞭ながら言えるようになった。1から10までの数をかぞえるようにもなった。下の子の成長はやはり驚くほど早い。

好きな食べ物はにんじんときゅうり。

スポンサーリンク

長女がよく寝そべってiPadをいじっているので、次女もマネするようになった。手遊び歌が流れる絵本を広げてご満悦。

カメラを向けるとこのポーズ。どうやらピースのつもりらしい。

8月は少しでも遠くへ連れて行ってあげたいです。

GO TO 帯広か、GO TO 旭川、あわよくば両方。

スポンサーリンク