金曜日に金麦を飲みながら

スポンサーリンク

花の金曜日ですが、いつもと特段変わらない夜を過ごしています。

すなわち、ひとり書斎でCreepy Nutsを聞きながらビールを飲んでラリっています。

楽しいです。

はっ、すみません!

ビールといっても本物のビールではなく、リキュール(発泡性)、いわゆる第三のビールでした。

見栄張ってすみません。

新発売の「金麦 The LAGER」というのを買ってみました。

うーん、悪くないけど、やっぱり飲みなれた普通の金麦には勝てないかな(偉そうにすまん)

あっ!

ちょっと金麦の缶をよく見てみて!

2021年のキャンペーンシールが貼られていますね!

まだキャンペーンの内容はリリースされてないようですが、今年も「あいあい皿」なのかな?

とりあえず集めておこうね~。

聞いた話だと、このシールをメルカリに出品する奴もいるらしいね。どんだけ!

ん?なになに?

スポンサーリンク

つまみは何なのか気になる、ですって?

お教えしましょう…

コイツだ!!!

鬼カラムーチョ 鬼うま!肉味噌味

辛さが5倍らしい。

どれどれ、どんな味かしら…

うむ。

肉味噌の味は正直よくわからないが、辛さは十分だ。

うん…うんうん…。

うまい。

これに尽きるな。

湖池屋はいいお菓子作りますね。

ちなみに湖池屋の創業者は小池さんという方なんだけど、なぜ「小池屋」ではなく「湖池屋」になったのでしょうか。

創業者である小池和夫の出身地である長野県諏訪市にある諏訪湖のように会社も大きくさせたいという理由で、「小池」の小を湖に変え、湖池屋とした。

Wikipedia

はい、キャバクラで披露できる豆知識が増えましたね。遠慮なく使ってください。

冒頭の「見栄を張る」のくだりで思い出したけど、最近タレントの見栄晴さん見ないですね。元気にやっているのでしょうか。

スポンサーリンク