東京オリンピック2020|7月28日の競技結果について

スポンサーリンク

昨日も見てしまった、東京五輪プレミアム。

ある時期だけ限定で、毎日楽しみに見るこの感覚は「熱闘甲子園」に似ているな。

7月28日の競技結果について。

まずは男子バドミントンね。

桃田選手ですよ。世界ランク1位の。

この地球上で最もバドミントンが上手な人ですから、メダルは確実だと思っていたのに。

こればっかりは勝負の世界、何があるかわかりませんね。

大好きなスポーツ選手の一人だったので残念な気持ちはありますが、今後も日本を代表して活躍していってくれることを期待しています!

男子サッカーはフランスに4-0で勝ったんですよね。

マジですごいな。

ちょっと信じられない。

日本のサッカーって本当に世界レベルになってるんだな。

Jリーグ発足世代のおじさんは心から嬉しい。

Jリーグキングは今でもJリーグ公式キャラクター

サッカー界の未来は明るいぜ。

競泳男子200mバタフライ、後半あんなに追い上げることができるんですね。

スポンサーリンク

素晴らしい泳ぎ。

それにしてもオリンピックの決勝で自己ベスト出す勝負強さよ。日々の鍛錬の賜物だな。まだ19歳なのに。

おめでとう本多選手!!

競泳女子200m個人メドレー、大橋選手2つ目の金メダルおめでとう!

萩原智子さんの「いける!いける!」と感情のこもった解説がよかった。

卓球女子シングルス、伊藤美誠ちゃん強すぎィィィ!!

圧巻の試合運びでしたな。

好きです。つきあってください。

そして野球!おい!野球!野球よオイ!!!

9回サヨナラとか!

劇的すぎるだろ!漫画かよ!メイクドラマかよ!楽しませる天才かよ!!!

勝利おめでとう。感動をありがとう。

次の試合も期待しています。

体操男子個人総合、橋本選手がエグいわ。

鉄棒を最終種目にもってくるあたり、ドラスティックに拍車をかけるよなぁ。

着地の瞬間が感動的すぎる。

いくつもの日々を超えて たどり着いた今がある

本当にそうだよなぁ、うんうん。

内村選手が王者に君臨し続けて、最高峰かと思っていたけどちゃんと更なる高みを目指せる後進が育っているんだなぁ。

喜ばしいことだ。

ガンバフライハイィィィ!!!

そんなこんなでね、気付いたら何時になっていたと思いますか?

2時です。

馬鹿かよ。

寝なさいよと自分でも思う。

2日連続で5時間睡眠ということで、だいぶ疲労困憊コンバインとなっております。

でもしょうがないよ。一番見たかった野球と体操が最後だったんだもん。

オリンピックは4年に一度、しかも自国開催は生きてるうちには二度とないだろうから、多少の無理は仕方ないと思うの。

東京五輪プレミアムは今日も放送されるのだけど、内容が充実してる分放送時間が3時間もあるから危険です。

今日からはNHKのデイリーハイライトで我慢して早めに寝ようと思います。

それでは!

スポンサーリンク