ファーストサマーウイカについて考える

スポンサーリンク

もう一年以上前のことですが、テレビでファーストサマーウイカさんがSuperflyの名曲「愛をこめて花束を」を歌っていました。

水ダウの名物企画、色ナシ臭いアリ空気砲。
あれめっちゃ面白くないですか。毎回腹抱えて笑ってしまう。

ウイカさんはその激クサ空気砲をくらいながらも、最後まで耐えて歌いきってました。

しかもめちゃくちゃ上手に。

そのとき初めてウイカさんの歌を聴いたのですが、うますぎてびっくりしてしまいましてね。

ーえっ、歌の素人にしてはうますぎやろ。なんでなん?

気になって調べた結果、BiSの元メンバーだということがわかりました。

ーえ、BiSの元メンバーなん?すごっ!プロの歌手だもん、どうりでうまいわけだわ。

そう思って今日まで生きてきたわけです。

しかしながら。

僕が思っていたのはアイナ・ジ・エンドが所属するBiSHであり、ウイカさんが所属していたアイドルグループBiSとは全く別物だということが先ほど判明しました。

(僕が知らないだけで、BiSもれっきとしたプロであることは間違いないのですが)

一年以上も勘違いしながら生きてきたんだなぁと。
お恥ずかしい限り。
今後は BiS と BiSH を混同することのない人生を送っていく所存です。

ところで、ファーストサマーウイカさんは本名が「初夏(ういか)」というらしいですね。

初夏を英語にしてファーストサマー、そのあとに本名のウイカをくっつけたのが芸名の由来だそうで。
(正式な英語だとアーリーサマーとのこと)

スポンサーリンク

72へぇですね。

ちなみにファーストサマーウイカさんを略して「ファッサマ」と呼ぶ人もいるそうな。

ファッサマ。

そう聞いて真っ先に キャッサバ が思い浮かんだのは僕だけではないでしょう。

キャッサバ、それはタピオカの原料となる作物。

キャッサバ、それは社会の授業でタロイモとセットで覚えさせられる作物。

キャッサバ、それは名前だけ知ってるけど見た目どんなんか全然想像できない作物。

皆さんもキャッサバの姿、全然想像できないでしょうからここに写真を載せてあげたいのですが、キャッサバのためにわざわざフリー画像を探すのは正直面倒です。すみません。

こんなとき、いらすとやにキャッサバのイラストがあればいいのですがさすがにないでしょうし…。

と思って一応検索したらありました。

キャッサバのイラスト(出展:いらすとや)

キャッサバ、あるんかい。

こんなニッチなニーズにもこたえるとは…いらすとや恐るべし…。

もしやタロイモもあるのでは…?

と期待して検索してみたところ、ありませんでした。

タロイモはないんかい。

最後に。

略称といえば、お笑いコンビの「ロングコートダディ」を略して「ロコディ」と呼ぶようです。

最近知った知識です。

皆さんもキャバクラなどで披露して、存分にお笑い通として振る舞ってくださいね。

スポンサーリンク