2022年・新年のご挨拶と今年の目標

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

正直、特にめでたいなとは思っていないのですが、せっかく2022年が始まったことですし言っておきました。

大人なので!

大人ではありますが、賀正ってなんだろうという気持ちは持ち続けています。谷啓のギャグでないことはわかっているのですが。

今年は寅年だそうですね。

年賀状をやめてからこっち、干支とはすっかり疎遠になっちまった僕がいます。

モチの食べ過ぎに注意!

いやそれ小学生が特に書くことなくてとりあえず書くやつやないかーい!

なんていう年賀状を用いたボケツッコミができなくなったのは少し寂しく感じます。

こちらから出さなくなって5年ほど経ちますが、それでも毎年律儀に送ってくれる方がまだ2人ほどいらっしゃいます。

本当にありがとうございます、返してなくてすみませんと心から思っていますので、それだけはどうか忘れないで。

お正月はみなさんどう過ごされましたでしょうか。

紅白を見ながらごちそうを食べだり、
年越しの瞬間にジャンプしたり、
カウントダウンライブに参戦したり、
富士山に登ったり、
好きな人と初詣に行ったり、
初売りセールに繰り出したり、
凧あげや羽子板に興じたり、
新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショーを観に行ったりしたのでしょうか。

こちらは家族・親戚・友人が集まって連日の宴会続きでした。

そうしましたら

スポンサーリンク

あっっっ!

という間にお正月が過ぎ去りましてね。ティファールかお正月かってなもんです。

6連休だった年末年始の記憶がもはやない。

今やすでに平常運転のお仕事モードに切り替わっております。

も……もっと休みモードに浸らせてくれ…。できればあと300連休くれ、国。

そうしないとそろそろバチがあたるぞ。日本人働き過ぎだよって。

こうなると早いもんで、気付けばまた年末を迎えているんですよね。

2022年もあっという間だったなーというブログを書いている未来が見える。ありありと見える。

え、どうすんのこれ?

あと30回もこんなことを繰り返したらすっかりジジイ・ザ・ジジイだぞ。

それはどう考えてもやばい。

一年の計は元旦にありという言葉もあることだし、今年の目標を立てることにしよう。

まずはブログの更新頻度をもっと増やそうと思う。最低でも週に2回、コンスタントに。

それから体を鍛えて55キロまで体重を増やそう。差し入れはプロテインで頼みます。

北海道マラソンが3年ぶりに開催されるそうなので出場して4時間以内に走り切りたい。

あとはもう、一刻も早くFIREして優雅に生きたい。

これに尽きます。

誰かFIREの仕方を伝授してくれ。

それが無理なら5億円くれ。ジジイ・ザ・ジジイになる前に。

スポンサーリンク