CHAP UPの広告について

スポンサーリンク

Yahoo!アプリで日課のニュースチェックしていたときのこと。

気になる広告を発見した。

Yahoo広告
髪が薄い人の「9割が辞めるべき習慣」

髪が薄い人の「9割が辞めるべき習慣」とな。

いったんはスルーするものの、数日後再び出現した広告。

Yahoo広告
同じタイトルの広告

タイトル名は同じ。

しかし1回目はダンディーな紳士だったのに、2回目はアルコアンドピースの平子さんみたいな人が出てきた。

あれ、もしかして俺に向けてピンポイント配信してる?

しかし「髪が薄い人の「9割が辞めるべき習慣」」ってなんだろね。

日本語としておかしくないか。

まぁ辞めるべき習慣と言ったらどうせあれだろ、喫煙だろ。

それから脂っこいものを中心とした食生活。

睡眠不足に運動不足だな。

あとはストレスフルな生活とかかな。

他に何があるだろうか。

えーい考えてもわからん!広告の中身を見てやらぁ!

スポンサーリンク

力を込めてクリックした先に突然現れるマンガ。

記事内のマンガ1
ひろしショック

43歳のひろしが娘の友達に「おじいちゃん」と呼ばれてしまいます。

ショックを受けたひろしが手を出したのが、薬用育毛剤CHAP UP(チャップ アップ)

CHAP UP
CHAP UP

テレビCMをやっているそうだが俺は一度も見たことがない。

モンドセレクション受賞
モンドセレクション受賞

世界が認める神アイテムらしい。

もしや俺が知らないだけなのか…?

そして実際にCHAP UPを使ってみたひろしはと言うと…

記事内のマンガ2
褒められちゃいました♪(結局これが一番嬉しい!)

めちゃくちゃ若返っとる!

顔も全然違うし、別人と見間違えるほどです。

そら娘も「かっこよくなったよね!」言うわ。ひろしも大喜び。

CHAP UP、マジすげえっす。

でもちょっと待てよ。

よくよく考えるとさ…

なんでマンガなん?

マンガにしたことで「進研ゼミ」感がすごいんだわ。

自信と実績があるのなら、絶対マンガじゃなくて使用前と使用後の比較写真の方がいいと思うんだけど。

写真で見せられるほどの効果が出ないのでは…と疑ってしまうよね。

あと「モンドセレクション受賞」を誇らしげに謳っているところが逆に怪しい。

そもそもモンドセレクションって何って話だし、それさえ出しておけば盲目的に良い商品だと思わせられるだろうという企業側の思惑がにじみ出てて逆に引く。

全額返金保証だって保証期間が短すぎるし、どうしてもハゲの悩みにつけこんで粗悪品を売りつけようとしているように感じてしまうんだよな。

なぜ使ったこともないのにそんなに批判的なのかって?

だって、だってさ…

広告で「辞めるべき習慣」に何一つ触れてない!

教えてくれよ!辞めるべき習慣をよぅ…。

知りてぇんだよ…ハゲたくねぇんだよ…うっ、うっ…。

そのあと「薄毛 習慣」「薄毛 改善」などと検索を繰り返してみましたが、答えはよくわかりませんでしたわ。

そんなわけなので、今後も全幅の信頼を寄せているアンファー社の製品に頼って生きていきます。

スポンサーリンク