助けてください!

スポンサーリンク

服を買いに行くために着ていく服がないという笑い話、よく聞きますよね。

ぼくはユニクロの服を買いすぎて、ユニクロ行くときユニクロしか着ていくものがありません。

助けてください!

北海道白老町にあるアイヌ民族博物館ウポポイ。

ウポポイのポスター
オフィシャルサポーターは我らがチームナックス

ウポポイと聞くたびに、ぼくの頭にはココリコ遠藤が浮かんでしまいます。

ウポポイとホホホイが似ているからなのでしょうか。

それはそうとホホホイってなんなんでしょうか。

ほんとにサンバのリズムなのですか。

気になって夜しか眠れません。

助けてください!

世にも奇妙な物語のファンです。

今でこそ年に2回くらいしか放送されませんが、昔は毎週放送していましたよね。いい時代でした。

みなさんの好きなエピソードはなんですか?

ぼくは「おばあちゃん」という話が怖くて印象的でした。

他にもたくさん好きな話があるので語りつくせる仲間を探していますが見つかりません。

スポンサーリンク

助けてください!

【汎用】という字がありますね。

「はんよう」と読むところを、つい「ぼんよう」と読みたくなるのはなぜかわかりますか?

おまわりさん!絶対に【凡庸】のせいです!

助けてください!

生きていくうえでめんどくさいことは色々あります。

フィルターの掃除もその一つ。

フィルター、なんにでも付いてますもんね。

エアコン、換気扇、空気清浄機、加湿器、ドライヤーなどなど。果ては便器にまでついているご時世。

どのフィルターをいつ掃除したか、次の適切な清掃タイミングはいつかを教えてくれる専門の管理人が必要です。

助けてください!

母親に昔言われた「ご飯を残さず食べなさい。貧しい国では食べたくても食べられない子どももいるのよ」

今ぼくがここでご飯を残すことと、世界のどこかに飢えに苦しんでいる子どもがいることは何の関連性もなくないですか!?

助けてください!

スーパーの「春は揚げ物」というポップを見て笑うために教養はあるって聞きました。

元ネタの「春はあけぼの」を知っていたとしても!

つまらなすぎて!

全然!

笑えないんですけど!

助けてください!

子どもをもって初めてわかったこと、実感したことは数々あります。

その中から代表的なあるあるを一つだけ言わせていただきますね。

単三電池の消費量がえげつないです!

助けてください!

他にやることたくさんあるのに、テレビで「警察24時」が流れているとつい最後まで見てしまいます。

殺人犯・福田和子の逃亡劇を描いた再現ドラマもまた然り。

ちくしょう!今まで何度となく見てきたのに!

助けてください!

「俺はうすうす感づいていたよ。コンドームだけにな」

いつか使いたいと思ってあたためているセリフです。

一向に使えるシーンに遭遇しません。

助けてください!

部屋とワイシャツと肌着

あ、これはただ言いたかっただけです。

え?つまらないからいい加減にやめろ、殺すぞって?

助けてください!

スポンサーリンク