麦茶が好きすぎて、夏

スポンサーリンク

ふぃーーっ!!

うまいっ!!!

あ、すいません夜に大声だして。

麦茶をね、喉に流し込んでたもんで。

ぼく麦茶が大好きなんですよね。

夏に飲むのが一番うまいことはもちろんですが、季節を問わず年中飲んでます。

1日1ガロン飲んでます。

うそです。

1ガロンはアメリカだと約3.8リットルくらいあるらしい。そんなには飲めない。

「ガロン」という響きに憧れがあるのでつい使ってしまいました。

映画『ダイ・ハード3』でも出てきましたよね。

「3ガロンと5ガロンの2つの容器を使って、容器の1つに4ガロンぴったりの水を入れる」という問題。

ダイ・ハードシリーズ大好きです。

いや違いました、麦茶が大好きという話です。

1日1リットル飲んでます。これは本当。

スポンサーリンク

麦茶、味も好きなのですがコスパが最強すぎる点も好きです。

ぼくが愛飲しているのは宇治園さんの麦茶。

宇治園の麦茶
宇治園の麦茶

税込なんと170円。

麦茶を1リットル作れるティーバッグが56個も入っているのに、ですよ。

国内産大麦100%使用なのに、ですよ。

カフェイン0なのに、ですよ。

水だし煮だし両用タイプなのに、ですよ。

香ばしく甘いのに、ですよ。

56リットル分でお値段たったの170円。

56リットル…500mlのペットボトルなら112本作れます。

1本あたりの値段はなんと1.5円。水道代を入れても2円にはならないだろう。

なにかのバグとしか思えないな。

ありがとう宇治園。

これからも一生、ぼくがお金持ちになってもお世話になることでしょう。

それでは、カフェインも入っていないことですし、残りの麦茶を飲みほして寝るとしますか!

ごっくんごっくん……

かぁー!!

つめティー!!!

注:「冷たい」と「お茶」をかけているよ

スポンサーリンク