高熱と腹痛と腰痛と

スポンサーリンク

姉さん、事件です。

ここ数日、めっちゃお腹いたいです。

他に書きたいこともあるけど、とりあえず今めっちゃお腹いたいことを報告させてください。

ことの始まりは先週の水曜日。
夜、いつもどおりお酒を飲んでいると何となく寒気がする。
検温してみると37.1度。おやおや微熱ですねぇ。

木曜の朝、検温してみるとやはり37.1℃。なんだこの微妙な体温は。
いつもよりも高いことは間違いないが、発熱とまでは言えないのではないか。
しかし相変わらず寒気はあるし、今後もっと高熱になるかもしれない。大事をとって仕事は休んだ。

のどの痛みなんかがあればコロナと確信して病院に駆け込むところだけど、他に症状は一切ない。
とりあえずは自宅で寝て様子を見る。

午後になっても37.5℃前後をいったりきたり。
やはりコロナなのかが気になるところだが、これしきで病院に行くのも気が引けて、ツルハで買った抗原検査キットを試してみる。

マルコムの抗原検査キット
抗原検査キット

マルコムというメーカーのやつで、1,900円くらいした。

鼻のだいぶ奥まで自分で棒をつっこまなきゃいけないのだろうか…。
怯えながら説明書を読むと、全然大したことはなかった。2cmほどでいいようだ。

抗原検査キットの説明書
抗原検査キットの説明書

痛みもなく、しっかりと鼻腔ぬぐい液を滅菌スワブに採取することができた。

採取した液を検査キットに垂らし、線が浮かび上がってくるのを待つ。
これをやった人は全員、妊娠検査薬みたいだなと思ったはずだ。

結果は陰性。
やっぱりね。他に症状ないもの。発熱の原因はわからないけど、もうしばらく寝てりゃあ治るさ。

そう思っていたところ、夕方からお腹をくだし始めた。下痢である。

下痢という言葉、汚いイメージありませんか。
まぁ下痢自体が汚いものなのでしょうがないんですけども。
「げり」って発音がね。濁音がよくない。ゴキブリやゲジゲジと同じ。
もう少しマイルドというか、可愛らしく聞こえる言葉に変えてほしいですよね。
茶水とかどうですかね。ちゃすい。
おれ今めっちゃ茶水なんだよね、誰か茶水止め持ってない?とか。

茶水のことを考えていたら熱もあがり始め、ピーク時は39℃に達した。
謎の高熱と下痢に苦しむ夜。コロナじゃなくてよかったけども、じゃあこれはいったいなに?

スポンサーリンク

翌金曜日。
熱は38℃。もちろん仕事は休み、一日中寝て過ごす。
夜には無事熱が下がるが、相変わらずお腹はいたい。トイレに何回行ったことか。おしりも痛いと泣いておる。

それ以降、3日たった今も腹痛と下痢が続いています。
病院は行かない、市販の薬を飲んでいるわけでもない、食べるものにも気をつけていない、だから治らないんでしょうね。
己の自然治癒力を過信していました…。

まだ長引くようだったら素直に病院に行こうと思います。
姉さんの知り合いにいいお医者様がいたら紹介してください。

あと、2日間ずっと寝込んでいたせいで今めちゃくちゃ腰が痛いです。
どちらかというとこっちが重症なので、いい整体も教えてください…。
腰痛にはようつうい(要注意)です、姉さん。

スポンサーリンク