北見道路

スポンサーリンク

北見道路、それは3月31日に開通した通行無料の自動車専用道路。

北上にある「北見西IC」から、若松にある「北見中央IC」を通って、端野の川向にある「北見東IC」まで続く10.3km。

いやその区間だけで終わりかい!って感じですよね。

足寄までつながったら最強なんですけどね。いったいいつになったらつながるのか。

まぁでも、なかなかいいよ北見道路。北上から端野まで10分かからずに着くとか驚異的です。

しかも途中で北見の夜景がチラッと見えたりしますからね。

こないだの日曜日、そんな夜景を見ながらのミッドナイトクルーズを楽しみました。

一人で。

高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

いやまぁそれはいいんだけど、若松のインターチェンジに問題があるなと思った。

北見の人はわかると思うんだけど、今までは北見が丘霊園に行くときは、川東から向かうと右折してましたよね。

でも今は右に曲がると北見道路に乗っちゃうんですよ!

そう、北見が丘霊園に行くときはとん平に曲がるんです。間違った左に曲がるんです。

それがなかなかわかりにくい。

北ホテルとかミルキーウェイの看板はでかくてすごい目立つんだけど、霊園への案内看板は目立たないのよ。

霊園行こうとして北見道路に乗っちゃう人、きっといると思うなぁ。

スポンサーリンク

それでまぁ、左に曲がって迂回する形で霊園やブティックホテルへと続くわけなんですが、前者はいいとして後者はいつか行く機会があるかもしれないので、一応下見しといた。

いざその時になって迷ったらかっこ悪いし。

下心は隠して、なるべくスマートにいきたいじゃない。

今回下見したおかげでもうバッチリです。あー楽しみだな、早くそのときが来ないかな♪♪

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

ほんとはそんな機会一生ないですごめんなさい。ただのみえはるでした。

ちなみに両ホテルとも「空室」だった。

でもぼく一人だから入らなかった。

かつてナンパ山と言われたこの場所、その日は車が一台も停まっていませんでした。

もうあそこでナンパする人っていなくなったのかね。

(女の子が乗った車が道路脇に並んでて、男が一台ずつ声をかけ、気が合えばそのままホテルへGO!というシステム。らしい)

昔すぐそばにあるセブンイレブンでバイトしていて、「ナンパ山ってどこにあんの?」って聞いてくる客がたくさんいまそがりけり。

わざわざ遠くから、それ目的で人が来るほど有名でした。

こんなふうに暇を持て余して深夜に一人北見道路を疾走する男ですからね、明日からの4連休は非常に危ない。

こんなときの木村は何をするかわからへんよ。

明日は同期が集まって昼からだらだら宅飲みするというプランがあるからいいけどね。

明後日以降の予定が皆無。今ここで何するか決めよう。

4日はロックマンの敵キャラを考えて応募することにしようかな。

5日は「膝小僧をずらそ」を研究して自分のものにしたいな。

6日は消しゴムのカスを集めてねりけしを作ろう。

7日はスライム作りに没頭することにする。

って7日はもう仕事始まってもーとるやん!

スライムゆるゆるだな、もっとほう砂を足してみるか…とかやってる場合じゃない。

あぁ、こうして考えてみるとけっこう忙しいな現代に生きる僕たちは。

すべてのしがらみから抜け出して自由に生きたい。アイワナビー小鳥ちゃん。


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク