バッテリーで金が飛んで、その後アイスも飛んでった話

スポンサーリンク

前回の記事で車のエンジンがかからないと書いた件ですが、やはりバッテリーが上がっていたようです。

それで今日、別の車にリードしてもらってエンジンは何とかかかりました。

ただ、メーターの警告灯がいくつか点灯していて、何をしても消えないので急遽ディーラーに駆け込みました。

そうしたら

「バッテリーがいかれてもうてますわ、新しいのと交換した方がええで」

と言われましてね。

まぁ、新車で買って丸5年ですから、そろそろ寿命を迎えてもおかしくないですからね、そこは私も同意したんです。

ただ怖いのは金額ですよね。バッテリーの交換っていくらくらいが相場なんでしょうか。

私はせいぜい2万円くらいかなと思っていたのですが、提示された見積もりの金額は、何と34,000円。

え、ちょっと待ってすごい高いですね。

って、思わず言ってしまいましたよね。

ディーラー価格…。

でもまぁいいんです!

車の維持費はある程度覚悟して積立もしてますからね。

気を取り直してね、生田原(いくたはら)のアイスでも食べに行こう!

スポンサーリンク

と思い立って、車で40分くらいかけて「ノルディックファーム」という、ここらじゃ有名なアイス屋さんに行ったんですよ。

アイスを買って、車の中で食べようと思って店の外階段を下りてたら、

最後の一段で滑って転んだよね。

アイスきれいに吹っ飛んでったよね。

手にはコーンだけが虚しく残りました。

そのシーン、漫画みたいだったわ。

ちなみに僕の後に降りた男性も同じ場所で滑って転んでた。

あの階段は呪われているに違いない。

それにしてもですよ。

40分かけてわざわざ来たのに、3口しか食べてないアイスを全部落として、チーンとなって帰る。

この状況で思いつく言葉は一つだよね。

なんて日だ!

あぁ、ついてない。

何か良いことないですか?

↓ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク