秋の気配

スポンサーリンク

今日、少し寒いですね。

半そで短パンの部屋着では我慢ができなくて、毛布をかけながらブログを書いています。

そろそろ長袖の出番でしょうか。

あまり活躍の機会がなかった扇風機も片付けたよ。

新聞では今年の北海道はかなり暑かったというような記事を見たけど、みんなそんな実感ある?

むしろ涼しい夏だったと思うんだけど。

まぁ夏が過ごしやすかったのはいいのですが、またあの寒い冬がやってくると思うと気分が塞ぎます。

気分が塞ぐといえば、今日は特にすることが無かったので録画しておいた「貞子3D」を見たんですよ。

見たことを後悔しました。感想を述べるとしたら「2時間返せ!」でしょうか。

近年稀にみる駄作。

5段階評価でいうと?そうですね、0ですね。

映画そのものよりもあんな意味不明でつまらん映画を作れるということが怖い。
別の意味でホラーです。

ツッコミどころが多すぎて見るのがしんどかったわ。

なんか井戸から出てきた、足が変な方向に曲がった気持ち悪いやつに刑事さんが襲われて死ぬんですよ。

こいつが貞子か!?と思うじゃないですか。

スポンサーリンク

でも石原さとみが石で殴ったらチョウチョの塊だったんですよ。

いや一発殴ったら倒せるんかいと。こんなやつに刑事さん殺されたのか。

後半はそれがいっぱい出てくる。幽霊的な怖さは全くなくて、単純に気持ち悪い化け物に襲われる恐怖。

そもそもこいつらはなんなんだと。

誘拐されて井戸に捨てられた女の人なのかと思ったけど、それにしては数が多すぎるし…。

最後の方でやっと貞子らしき人物が出てきて石原さとみの体を乗っ取るんだけど、石原の彼氏がケータイをぶっ壊したら突然天井が崩れて長い髪の毛にくるまれた石原が落ちてきて、髪の毛をかきわけて無事救出。

…カオスでしょ?

なぜ突然ケータイを壊したのか。

なぜケータイを壊したら天井が落ちてくるのか。

なぜ髪の毛にくるまれていたのか。

なぜ石原さとみは俺の彼女ではないのか。

意味がまったくわからない。

他にも謎な部分が残るんですよね。

彼氏の友達の榎木君っていう人はどうなったのかな。

もう一人の若い刑事はどうして突然顔が変な風になったのかな。

色々とぶっ飛びすぎててついて行かれへんのは俺の理解力が乏しいだけなのか?

何だろうこの感じ。山田悠介の小説を読み終えた後に感じるものに似ているな、と思いました。

でもそのあとに見た「北野演芸館」っていう番組が面白すぎたので幸せな気持ちになりました。

千鳥のネタ、声出して笑った。

面白いといえば、とんでもない視聴率を誇っていますね、半沢直樹。

自分は見てないのですが…。

失敗したなー最初から見ればよかった。

もう終わる頃になって今更見始める気にもなれないし。

矢部謙三を録画して見てる場合じゃなかったわ…。

失敗したなー。

失敗といえば3日前の朝。

お弁当用にウインナーを焼いていたんだよね。

ひっくり返すときに、横着してお弁当に持っていくプラスチックの箸を使ったら熱であっという間に溶けた。

お気に入りのドラえもんのお箸、溶けてひん曲がった…。

火の力ってすごい。

すごいといえば昨日のニュース。

福岡でカードゲームの大会に出場した25歳会社員が、財布とケータイを強盗にとられて11日かけて徒歩などで仙台市まで戻ってきたんだって。

ガッツ!!

しかしその男、実家に連絡してなかったらしくて母ちゃんがすげー心配してたんだと。笑

いやそりゃそうだわ。連絡くらいしなさいよ。

しかもこの人、靴の中に2千円隠してたらしいよ。

いまどき日本国内を旅行するのにそんなことする人いるんだね。よっぽどカツアゲされ慣れていたのかな。

でも考えてみたら、どこにいたって強盗に遭う可能性は0ではないよね。

歩いて帰れる距離ならいいけど旅先だったら相当困るわけだから、この人は賢いのかもしれない。

ただ何のための2千円だって話ですけどね。

それはあくまで非常用の2千円やろと。何1400キロの道のりを乗り切っとんねん。乗り切る気ならもっと高額を隠し持っておきなさいと。

自分だったらどうするかな…。やっぱ警察いくだろうな。この人がなぜそうしなかったのか謎だけど。

ネットでも散々叩かれていて批判的なコメントがものすごく多かったんだけど、その中に「いいから、放っといてやれよ。みんな好き勝手バカバカ言うんじゃない。お前に迷惑かけたわけじゃあるまいし」っていう意見があってホントその通りだなと思った。

ちなみにニュースの締めくくりは「大事なカードはショルダーバッグにしまい、無事、持ち帰った」だった。

彼こそ真のデュエリストだな、と思った。

真のデュエリストといえば、2ヶ月くらい前の話なんだけど、会社から帰る途中におじいさんを見たんだ。

そのおじいさんが頭に巻いている手ぬぐいの柄が気になって、目を凝らして見てみた。

四十八手の柄だった。

じじい…

それどこで売ってるん?

僕はおじいさんが公然わいせつ的な罪で捕まらないように祈っています。


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク