『封印』~それではみなさんマタニティ

スポンサーリンク

最近暖かい日が続いていますね。

一年中これくらいの気温だったらいいのに。

素晴らしいゴールデンウィークのスタートですよね。

まぁどこにも行かないけど。

どこにも行かないけど!

というかどこも混んでるから行きたくないけどね!

………。

誰か焼肉でもしましょう。

さて、先週の話ですが、札幌に「マキシマム ザ ホルモン」がやってきたので観に行ってきました。

ドラムのナヲが妊活に専念するため、しばらくバンド活動を休止することから開催が決まった今回のツアー。

その名も

『封印』~それではみなさんマタニティ

ツアーの皮切りとなるZepp Sapporo公演、面白かったです。

ライブ当日、10時前に北見を出発し、14時30分に札幌到着。

ホテルのチェックインまでは少し時間があったので、「えびそば一幻」で遅めの昼食。

スポンサーリンク

相変わらずのうまさ。好きです、この味。

チェックインして、ホテルを出たのは16時。

開場は17時30分なので、早すぎるかなーと思いつつ会場へ向かう。

Zeppに着いたら余裕でツアーグッズを買い込んで、少しお酒でも入れてテンション上げましょうかと思っていたんですけどね、

いざ着いてみると物販コーナーにすんごい行列!

先頭が見えねえ…

いつになったら買えるんや…

不安に思いながらも最後尾に並ぶ。

その日の札幌は、日中とても暖かかったんだけど、日が暮れるにつれて下がる気温。強まる風。

ガタガタ震えながら並ぶこと1時間。

やっと先頭に辿り着いたのはいいが、何とお目当ての「マ封波Tシャツ」が売り切れ…

悔しさを噛みしめながら「毒髑髏Tシャツ」のSサイズを買いました。

グッズの販売開始時間をチェックしていなかった俺のミスなんだけど、まさかあんなに混むとは思いもよらなんだ。

買い物を終えると開場の時間が目前に迫っていたので整理番号順に並ぶ。

会場に入って、荷物をコインロッカーに預け、とりあえずビールを飲む。

ロビーでのんびりしているうちに開演の刻がきた。

今日の対バンは10-feet。

ライブのスタートはいつもの「JUNGLES」だと予想していたのですが、まさかの「2%」でした。

大好きな曲だからテンションあがったわー。

そのあともライブの定番曲を8~9曲くらいやってくれて、あっという間に45分が過ぎました。

ホルモンのライブについては、まだツアーの途中なのでセットリストは書きませんが、こちらもやばかったです。

Zepp Sapporo初めて入ったのですが、ハコが狭くて近くで見れるのが楽しいですね。

その分、熱気も盛り上がりもやばいやばい。

ただ、何曲か知らない曲をやっていて全くのれなかったので

亮くんの多彩な表情を眺めて楽しんだり、

2階にいた川北キャサリン令子とナヲの長女の様子を伺ったり、

隣にいる自分の奥さんのおっぱいに肘を押し付けて感触を楽しんだりしていました。

アンコールも終わり、ホテルに戻ったのは21時40分くらいでしょうか。

着替えたあとは、北見から来ていたハラペコゾンビーズ達とススキノの街に繰り出しました。

でも、あんまりお店知らないし「串鳥でいいか」っつって探したんだけど、

お店が工事中だったり、混んでいて入れなかったりで、

「もういいわあのお店で!」と目に付いたお店に飛び込んだら

「どんと」っていう謎の串焼き屋さんでした。

飲み放題100分980円という安さ。

料理は可もなく不可もなくという感じでした。

二次会は、お店を出てすぐの場所にあったカラオケ「まねきねこ」

誰も会員証を持っていなかったので、自分の免許証で会員証を作り、2時間歌ってその日は終了。

次の日は、札幌でショッピングを敢行。

まずは、4プラの「スーカン」でワイシャツとネクタイを購入。

あ、スーカンはスーツカンパニーの略だから覚えておくように。

俺らが勝手にそう呼んでるだけだけど。

次に、ピヴォの「HARE」という店でお洋服を物色。

シャツを広げて、若い女性店員に「サイズどうですかね」って聞いてみたら

「今着ていらっしゃるシャツとほぼほぼ変わらないと思いますよ」

…。

その後も会話の端々に「ほぼほぼ」という単語を織り交ぜてきて、

何かムカついたから何も買わずに退店した。

お前は大阪の芸人さんか!

とツッコミを入れつつ札幌駅直結のステラプレイスに移動し、

今回の旅のもう一つの目的である結婚指輪を「俄(にわか)」というお店で探す。

店員さんがとても感じの良い人で、話しやすく気さく。

奇しくもその店員さんも同じ苗字でして、狭いテーブルに木村さんが3人向き合って話に花が咲きました。

支払いの際に、昨日作ったばかりの「まねきねこ」の会員証を出しつつ

「1回で」

というボケにも優しく笑ってくれました。

僕は普段まったく指輪をしないので、自分の指のサイズを知らなかったのですが、

測ってみると11号で男性の割には細い方だということが分かりました。

できあがるのは6月末だそうです。

指輪して今よりモテるようになるでしょうか。

無事に目的も果たしたことだし、ちょっと大丸の5階にある高級腕時計コーナーに立ち寄ってみました。

割と本気で「いい腕時計が欲しい」と思っている僕は、

タグホイヤーのガラスケースの前で結構長い時間立ち止まっていたのですが、

店員さんが一向に声をかけてくれる気配がない。

実物を腕にはめて感触を確かめてみたかったのに。

どうして?

僕が若いから?

お金持ってなさそうに見えるから?

「こんなスニーカー野郎、どうせひやかしに決まってらぁ。金なんてねーんだろ坊主」ってか?

ひどい!

ひどいわ!(;-;)

軽くあしらわれるのが怖いので自分から声をかけることもできず、そそくさとその場を立ち去ったのでした。

高級時計を手に入れる日はまだまだ遠いようです。

ところで、さきほどクレジットカードの代わりに「まねきねこ」の会員証を出すという高度なボケを繰り出した際に気付いたのですが、財布の中に免許証がナイジェリア。

免許証がナイジェリア…?

どこかで落としたか…?
r>
思い当たるのはまさに「まねきねこ」

そう、会員証を作る際に免許証を出したではないか。

店に電話してみると、案の定店員が返し忘れたとのこと。

そんなことってアルジェリア?

渋々お店に取りに行き、そのまま札幌を後にしたのでした。

次は5月30日のマンウィズアミッションのライブに参戦予定です!

楽しみー☆

スポンサーリンク