5月の出来事~焼肉と芝桜と狼と

スポンサーリンク

今年も早いもので、もう6月ですね。

もう6月だというのに、今日の北見は10℃くらいしかないのではないでしょうか。

寒いです。

5月の方が暖かい日が多くて良かったです。

ということで始めましょうか。

「5月の思い出振り返ろう」のコーナーです。

○ゴールデンウィーク

やることがなくて3日連続で焼肉しましたよね。

「天気の良い日は外焼肉」が北見人の信条ですからね。

いとこが訓子府(くんねっぷと読むよ)で農家をやっていて、一緒に焼肉をしたんですが

火起こしが豪快でした。

エアー送りすぎ。

メラゴーストがあらわれたかと思いましたよ。

焼肉三昧で終わったGWでしたが、このあと海の日まで祝日が無いって結構な試練ですよね。

山の日作るのはいいけど8月じゃなくて6月だろうよって思います。

スポンサーリンク

8月はお盆休みとかあるんだし祝日なくてもいいじゃない。

○5月9日(土)

滝上(たきのうえと読むよ)の芝桜を見に行きました。

北見からは100キロくらいなのですが、ナビに従って最短距離を目指すとなぜか通行止めで大分遠回りをしました。

このナビ野郎が!

ちょいちょい間違った情報を送り込んでくるので、そろそろかち割ってやろうと思っています。

いざ滝上に着いてみると、肝心の芝桜がまだ6分くらいしか咲いておりませんで、人もまばら。

出店とかも全然なくて、滝上町のやる気を全然感じられなかったのですが、満開の時期はもっと賑わうのでしょうかね。

気温も低いし空も曇っている。

画像の左上の部分、めっちゃ曇ってますよね。

これは長居できないぞ、と思い早々に退散。

車に乗り込んだ途端に土砂降りでした。どうなっとんねん滝上。

お昼を食べていなかったので紋別市の「まるとみ」という海鮮食堂に向かったのですが、着いたのが14時30分だったので昼の営業が終了していました。

僕、紋別のお店「まるとみ」しか知らないじゃないですか。

いよいよお腹もすいたので、近くにあった「氷紋の駅」という市場とスーパーが合体したような施設に向かってみたんですよ。

そしたらその中に「西や」というラーメン屋がありまして、「もうここでいいか」っつって入店したのですが、

結論から言うとめっちゃうまかったです。

ニンニクが別皿で提供されるんですよ。僕たちニンニク大好きですからね。狂喜乱舞なわけです。

紋別に行ったらまた食べようと心に決めて帰宅しました。

○5月16日(土)

歯医者さんに行ってきました。

別に歯が痛いとかじゃないんですが、しばらく行ってなかったもんですから、虫歯があったら早期に治療してもらおうと思って行きました。

たにぐち歯科に行きました。

たにぐちさんは、夜も遅い時間までやっているし土日もやっているからサラリーマンも行きやすいですよね。

それで口の中を診てもらったら、先生が「5から7インレー、9インレー、右上いって4インレー」とか

やたら「インレー」を連発してきまして、

僕は「インレーめっちゃいっぱいあるやん!インレーって何?」

「まさか虫歯という意味かな?だとしたら虫歯だらけってことかな…怖い」

とすっかりびびっちまったのですが、先生が席を外した隙にこっそりスマホで調べたら、インレーは「被せ物」だということがわかってホッとしました。

銀歯だらけの口ってそれはそれで恥ずかしいのですが。

小さい虫歯が一つだけあったので削って埋めて、全体的に歯石を除去してもらい、一回で終わることができました。

リステリンのおかげかな。紫色のリステリン、湿布の味がするんだけど我慢して使っている甲斐がありました。

○5月23日(土)

東藻琴(ひがしもことと読むよ)の芝桜を見てきました。

芝桜どんだけ好きやねんって話ですよね。

でも、ここの芝桜は何回見ても綺麗で見応えありますわ。

滝上より近いし、バランスボールのコーナーとかあってマジ楽しいですよね。

バランスボールを3ついっぺんに使える機会はなかなか無い。

○5月30日(土)

札幌でマンウィズのライブを見てきました。

北見から車を飛ばし、13時前に札幌着。

先月のマキシマム ザ ホルモンのライブの際は、遅く行き過ぎて目当てのグッズが売り切れていました。

その反省を踏まえ、今回は札幌に着いたらすぐにゼップに向かって物販の列に並びました。

まだ販売開始前だというのに、既に長蛇の列ができていて、結局1時間半も並びました…。

「札幌行ったらお昼はラーメン」が定番となっている僕たち。

今回はマンウィズにちなんで「狼スープ」で腹ごしらえ。

ホテルで一杯やってから会場入りし、ライブを満喫した後は「GAYA」で焼肉を食べました。

あぁ、楽しかったなー札幌。

もうしばらく楽しみがありません…。

キャンプとか行きたいです。

スポンサーリンク