天気の神へ

スポンサーリンク

今日は6月10日。

6月の10日です。

なのに最高気温が10度くらいでした。

雨も降って寒かった〜。

どうにかなっちゃいそう。

 
 
ほんでここ三週間くらい、土日っつうと漏れなく天気悪いけどなんなんだい?
 
 
小中学校の運動会シーズンやで?
 
 
お天気の神様、そこんとこわかっとる?
 
 
一生懸命練習した子どもたちがかわいそうじゃねえですか。
 
 
この時期は雨降らせたい気持ちもあると思うんですけど、土日は何卒こらえてつかあさい。
 
 
今日も市内で何校か運動会だったみたいだけど、やっぱり延期になったみたいだね。
 
 
なかにはラジオ体操だけやって延期を決めた学校もあったとか。
 
 
 
 
そこは最初から延期にしろよ!
 
 
一日中悪天候で回復が見込めないのは天気予報で明らかなんだから。
 
 
子どもも親も、誰もが延期だと思い込んでたのに朝6時に決行を知らせる花火が上がって驚いたと思うよ。
 
 
 
「え、この雨の中、マジでやるつもり…?」
 
 
 
そんでいざ運動会が始まって、ラジオ体操終わった時点で
 
 
「やっぱ延期で」
 
 
とか言われたらキレるよね。
 
 
だから言うたやん!って言っちゃうよね。
 
 
 
そういえば最近、北見市の基本的な情報が載ってる「ポケット統計」というのを見たんですよ。
 
 
{641561D9-ED39-4A04-842A-9878CC8C58D8}
驚いたのが平均気温。
 
 
よく見てもらっていいですか。
 
 
 
何と5.6度。
 
 
 
これは真夏の暑い日々も含めた年間の平均気温ですよ。
 
 
そんなに低いんだね。
 
 
いくら冬が長くて厳しいとはいえ、10度以上はあると思ってた…
 
 
6月に10度を下回る日があるのもむべなるかな…
 
 
 
外で飲むビールが美味しい季節が待ち遠しいぜ!!
 
 
 

スポンサーリンク