ふつブロ

スポンサーリンク

4月に部署異動してから毎月80時間を超える時間外労働を強いられていたわけですが、その中でも8月は忙しさのピークでした。

お盆休みも夏休みもなく、なんなら普通の土日までも返上して働き続けた結果、過去の記録を大幅に更新する130時間という残業を達成しました。

もうヘロヘロくんです。

残りHP1で町に辿り着いた勇者の心境でした。

錠剤タイプのアリナミンAとドリンクタイプのアリナミンVを併用して何とか乗り切った日々。

ありがとうフルスルチアミン!

ただ、アリナミンAを飲むと胃から臭いにおいが込み上げてくるの何とかしてください。

9月は少し落ち着いて、しっかりと休めました。

平日の夜にランニングができる幸せ…!

仮にも10万都市である我が街の住宅街に熊が出るという、とんでもないニュースがありましたよね。

その出没地点が俺のランニングコースにものすごく近くて、怖くなっちゃってコース変えましたよね。

暗がりで突然熊に遭遇したら…なんて想像するだけで怖いもんね。

爪でチャッとやられてブシュッ!だもんね。

そんで明かりの多い大通りをランニングしていて初めて気付いたんだけど、年代問わずカップルでランニングやウォーキングしてる人が結構いるんですよ。

そうだよなぁ、これが人が当たり前に送るべき健康で文化的な生活だよなぁ、としみじみ感じ入ってしまいましてね。

スポンサーリンク

怖いもので、働きすぎると休むことに罪悪感を覚えちゃうんですよね。

あれ?俺こんなことしてていいのか?もっと仕事するべきでは?

恐ろしいことです。

立派なワーカホリックです。

そんな状態から脱出するためにも、9月は心の洗濯にあてました。

まず旭山動物園に行きました。

{C31104EA-3576-43FF-8B15-37DD72DB7869}

どの動物よりも、トドックの人形にテンションが上がる娘。

釧路動物園にも遠征。    

{A83D04BA-2AAE-4A81-A98D-CC684EA1FE74}

ここでもトドックと仲良し。

それから妻の誕生日に温泉旅行に行ってきました。

ラビスタ阿寒川っていう2年前にできたホテル。

部屋のすぐ目の前を阿寒川が流れていて、野生のシカが現れたりもしました。

すごく癒されました。

立派なお部屋でした。

命を削って働いたんだもん、これくらいの贅沢は許してほしい。

最後にもうすぐ生後11ヶ月を迎える娘の最近の様子。

喃語にバリエーションが増えてずっと意味不明な言語を発しています。

たまに偶然意味のある単語を発したりするので面白いですね。

それから歩くのがすっかり上手になり、この調子だと1歳のお祝いのときはモチ背負って走って回るんではないかと危惧しております(それはない)

歩くときバランス取るためなのか、必ず手を上げるのがすごくかわいい。

{AA8D2E3D-CF4B-4440-83F2-B0838052C95F}
スポンサーリンク